アイマスセラピー

 毎日やることもないし未来にも特に希望もないし、硫化水素でもまくかなあって人には
国費で『アイドルマスター』を支給すればいいと思う。公共の福祉に貢献しますよ。

アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション

アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション

 アイマスって巷のイメージとは逆に、そこそこハードなゲーム。
ぼんやりやってたら酷い目に遭うんですな。簡単に挫折できる程度に。
もうたくさんだ、起動もしたくない、って人もいる。無力感に苛まれて(笑)


 自分が何となく可愛がってたアイドルが、気がついたら鳴かず飛ばずで引退。
これ、痛いですよ。心が痛い。犯人は自分なもんで言い訳のしようがない。
かといって何が出来たのか、分からないからますます困る。投げ出しちゃう。


 でも彼女らは魅力的なので、努力する動機はわりとある。
そんなわけで少々の労力を投入すると、みるみる実力がついて大勝利。
アイドルたちへの愛着も増し、直接投資も増えるので、現生が必要になり
副業(リアルでの収入源)に精が出るし、ファン同士変な連帯感も生まれる。


 立場と連帯感、そして仕事のモチベーションと達成感。
社会的人格の幸福をもれなく満たす要素に満ちあふれたアイマスをよろしく。