アイマスキャラ紹介3 2ch家庭用スレ編

 ニコマスとは別のコミュニティを形成する2chアイマス家庭用スレ。
「AAうざい」との暴言にも負けずけなげに活躍するアイドル達を通じ
現在の家庭用スレコミュニティのアイマス観について、見てみましょう。

  • 春香さん
     ,。、_,。、
   .く/!j´⌒ヾゝ
    ん'ィハハハj'〉
     ゝノ゚ ヮ゚ノノ ∩

 「わた春香」で一世を風靡した天海春香さんAAですが、
いつの間にか「春香さん」AAとして絶大な人気を博しています。
全キャラAA中唯一、単独でスーパータイム*1を維持できる性能を誇り
2chアイマスwikiでは1人だけAAリストが2つあるほどそのバラエティは多彩。

     ∩ ∩
     , '´⌒´ヽ
     ! 〈ル'ハ〉)
     ! (l゚ ワ ゚ノ!   ただいまー
     !o(u_u)っ 

 ゼビウスの敵キャラみたいなクリーチャーAAでなければ、
可愛いプチキャラとして描写される如月千早のAA。
わた春香さんに釣られてわた千早さんも現れたものの
やっぱりペターンとか言われているのが似合う。

         _
  r=====ュ (_ __)
  {!    l}  |/
  ヾ__o__〃 __
  /~~~~~~ヽ / /
  i  ノノハ)i |/
 ,'.ヽ (l゚ ヮ゚ノリ.:   皆さん、熱いお茶が入りましたよ。
 {.:.:U:.:.:.:.:.:⊃旦~
 ヽ、__ノ
   U U      旦  旦  毒  旦

 「ゆきぽね」「呼ぶな!」 シークエンスも今は下火。
最近あまり見かけないかも。どこかでお茶を淹れてるのでしょう。
とかち組の方では「おやすみゆきポ」の人に可愛がられてます。
穴掘って埋まっていたり、まこまこと遊んでいたり、平和なキャラ。

  • やよい
     ,:;:,.,.,.;:;、
     :;:;・ω・:;:;
     :;っ:;:;:;:;つ
     ,:':;:;:;:;:;:;:
    .;;,:''''''''':;;:

     , ‐、 ,- 、
    ノ ァ'´⌒ヽ ,
  ( (iミ//illi)))
    )ノ`リ・ω・ノ(
    / つ?つ?
    し'⌒ J

 貧乏っぽい話題になると稀に現れるやよいAA。
一時は変態的書き込みの主を囓りまくったやよクリも
最近はあまり出番がないためカビが生えたという話がある程度。
どうしても話題がしみったれてしまうところが弱点かも。

  • 律っちゃん
    V
w  〆⌒ヽ w
 ゞ(-Θ_Θ)ソ
  .(  目 )
  | | |
  .(__)_)

 ウザ律子AAがあまりに効果的すぎたためか
律っちゃんAAの傑作と呼ばれるものは見あたらない。
たまに出てくると、だいたい嫌なことを言う・・・。
L4Uはウザ律子AAの呪縛を解いてくれるのでしょうか。

  • あずささん
       ⌒)
     , ' ⌒´` ,
〜   l  ノ`´)リ
     iゝ(*゚ヮ゚ノ!    新スレはこちらよろしかったですか?
 〜  ノ ⊂('y)つ >>1さんお疲れさまです
    (,_ /j__,ゝノ
  〜  (ノ゙J

 新スレが立つ度に>>1を労おうとやって来るあずささん。
悲しいかな、道に迷って前スレを埋める役にしかたっていません。
最近はスレの速度に追いつけず、現れないこともしばしば。
悪口を言われると迅速に登場し、相手をアホ毛でスライスする。

  • 伊織ちゃん
    <'ヽ,_ァ'>
    ,ィ'/⌒ヽ  <変態!ド変態!なまら変態!!
     i !'/'"`"i
     |!(l ^ヮ゚ノ!
    ノ'ιrハlσ
   (  くノ_),)ノ
      し' υ
 ⊂(。Д。*⊂⌒`つ

 2chでも相変わらずのマイペースを堅持している水瀬伊織
相棒のウサギちゃんは勝手にスレをうろついて変態を撃ち殺す。
出現率は低いものの、時折春香さんからリボン賞を奪って憂さ晴らし。
ちょっと通りますよの足を付けただけの「いおクリ」も稀に現れる。

         )ノ
     , ' ⌒´`
     i! ノリノ)リ〉<・・・
     ゝ(|゚ ヮ゚ノ          )ノ
     ⊂)ハ(つ       \(^o^)ノ マコタ!
       ノVl)           (  )
       し'ノ         < \

 スレの人気者になろうと努力する前向きなまこまこですが
>>1000取り競争中に偶然発生したライバル・マコタに手こずる日々。
以前は春香さんAAの定番だった落ち込みポーズがすっかり板に付きました。
ωが付いてると言うと怒る。

ねぇねぇ真美真美!お蕎麦は
蕎麦粉から出来てるんだよね☆
    ヽ)           (,/
 <⌒8'´,,⌒ヽ     '´⌒ `'8'⌒>
  レ'´iミイ ヾ)リ)     〈リツ´`iミi`i/´
    ノi(l^ヮ゚ノ(    人゚O゚l)!ゝ え、そうなの亜美?真美
   ´`'(っ=|||o)    (っ=|||o)´ 初めて聞いたよ


え、違うの?じゃあ
今食べてるこれって何?
    ヽ)           (,/
 <⌒8'´,,⌒ヽ     '´⌒ `'8'⌒>
  レ'´iミイ ヾ)リ)     〈リツ´`iミi`i/´
    ノi(;゚O゚ノ(    人゚O゚;)!ゝ え→真美わかんない↓
   ´`'(っ=|||o)    (っ=|||o)´ 真美たち何食べてんの?
 ̄ ̄ ̄ `&#8212;&#8212;´ ̄ ̄ `&#8212;&#8212;´ ̄\

 構造が複雑なせいか、小型AAとして現れることは稀な双子。
最近は「ゆっくりしていってね!」で定期的に現れるものの
一過性の流行である気配は濃厚。マイペースだと地味なのでしょうか?
時々カビパラさんも歩いているところを目撃されています。

  • 美希
             ☆
    (⌒'      /
   . '´` ⌒ヽ /
    ! リ(ヾ))リ,i
  (ノ(l ゚ヮ^ l)!ヽ  美希ドールゲットで大勝利なの!
  '爻 9jrv)9 从
   ´'ノ/_j_jゞ´
     'し'ノ

       (⌒'
     . '´` ⌒ヽ はにぃ
     ! リ(ヾ))リ,i
.    (ノ´(l´∀`ノ ゝ  はにぃ
     /つ  つ
     し'⌒`J
           ,.-、
          (,,■)
     ,.-、
    (,,■)

 現状、春香さんタイムに対抗できる勢力を持つ数少ないキャラ。
定期的にスレに投下されるキャプ画像の援護射撃を受けてみたり
美希ドール着せ替え写真で(*´ω`*)なPを量産してみたりと安定した人気。
おにぎりが好き。はにぃ

  • 小鳥さん
   .'´'´`´ヽ
   !    l||
   ヽ!i_l_i_j儿
    /歳||
    ノ___ゞ
     し'ノ

 .'´'´`´ヽ   i晶i
 !    l||  ||目||   さすがジェノサイド砲の威力。
 ヽ!i_l_i_j儿 .〔目目〕  多少の巻き添えは致し方ありません。
  /)卯iつ.|||.|旦|.|||
  く/_j_jゞ// \\
   し'ノШ||品=品||Ш

 多彩で潤沢な火力でスレの変態を焼き尽くした小鳥さんも
寄る年波には勝てないのか、最近はピヨピヨ鳴くばかり。
「年増でも良い!」というフォローが入りますが・・・。

  • 社長
     ./ ̄`ヽ
     |   /    社長マジ最高!っと
   _.ゝ  ∠_
  /       ヽ
  /         ヽ
 |   つ|| ̄ ̄ ̄ ̄|
.     |\||....MAC ...| カタカタカタカタ

 小鳥さんと並び、実は毎回スレ冒頭に現れる、陰の実力者。
しかし地味。最近はファン代表Pの麻呂と張り合っていたりもする。

  • ファン代表P
     l;:;:;:;:l:;:;:;:;:;:;:、;:;l
     /;:;___l____:;:;:;:;.ヽ!
.    'y'‐_ _ィ‐ヾ=ミ、_〉
.    lfィ。ッ rf。ッ〈:::::ミ|
      l! ´7_,! ´ ,.;!:::ミ,!
     | ィrュ,ヽ ' {::7〃
     ヽ  ̄ _,..ノソv′
      ,ハ三 =彡'く

 どう見ても麻呂。突然現れて定番入り。
真の写真を撮るのが趣味らしい。

  • のヮの
  (Y)のの(Y)
 彡( ヮ )ミ

 もはや敵なし。

*1:「スーパー春香さんタイム」「ハイパー真キュンタイム」のように記述され、偶然のいたずらによりスレの話題がそのキャラ一色に染め上がることを指す。通常長くても100レス以内に終息するスーパータイムだが、春香さんAAの投下は半ば意図的にこのスーパー時空を発生させる気配もあって底が知れない。最近ふと考える。あるいは僕らはパーマネントなスーパー春香さんタイムの中にいるのではないか。