対戦会参加のアンチョコ

   MASTER LIVE01発売記念「今夜は帰さない!」対戦会開始まで残り約30分です。
 「オンライン対戦会って言われてもルールわかんないお!」って人のために。
    

  ・参加はIL2〜4のユニットで!(育成の必要はありません)
  ・舞台はスペシャルオーディション3「今夜は帰さない!」です!
  ・想い出ボムはびしばし撃って行きましょう!(切れたら営業で回復)
  ・オデ選択の前に少し待てば、誰かが会場を立ててくれます。
  ・タブを切り替えて「残り何分何秒」と出るのを待って会場入りしましょう。

説明と解説

  〜MASTER LIVE01発売記念・フレ募集対戦繪〜
  ヨソーを春香にチョ→越したマラマラシリーズ開始を記念して
  お気軽な無印対戦会を開催します。ゆっくり参加してね!!

 対戦会のタイトルは基本的に何でも同じです。要するに
「なんか対戦したいから理由を探してみましたー^^^」というお話。
肝心なのはレギュレーションです。見ていきましょう。

  日時 2008 3/5(水)9:02PM〜12:00PM
  於  スペ3 今夜は帰さない!
  条件 IL4以下、ボムフリー、ノーレッスン
     ボイチャ大歓迎!
     フレ募集中の方はコメントもしくはゲーマープロフィールに募集の旨を

 日時は説明いりません。今晩です。開始時刻はネタです。だいたいでOK。
開催場所はスペ(スペシャルオーディション)3、「今夜は帰さない!」。


    舞台 スペシャルオーディション3 『今夜は帰さない!』
    

 スペシャルオーディション3はオンライン専用のオーディションです。
ゴールドメンバーシップでネット課金&オンライン設定していないと登場しません。

  【オーディションの登場はランダム】
  オーディション選択画面で、RBボタンで右いっぱいまでタブを動かした場所です。
  見あたらない場合は何度かLB・RBでタブを切り替えて出てくるのを待ちましょう。


参加条件
 ILはイメージレベルのことです。今回は上限が4、それ以下なら何でも良い。
作りたてのソロユニットでもIL2くらいはあるので問題ありません。

    

 「ボムフリー」は想い出ボムを使用しても良いことを意味してます。
「ノーレッスン」はそのまま、一切のレッスンをしないで参加すべし。
ユニット人数制限などには言及されていないので、ソロでもトリオでもお好きなように。


    
 もしILが高すぎるような場合、衣装を外す、効果の低いアクセサリを選ぶなどして調整。
「ボイチャ」はボイスチャット用具のヘッドセットのことで、あると楽しい程度。

  【アイマスとボイスチャット】
  アイドルマスターでボイスチャットができるのはオーディション待ちの時間のみです。
  待ち時間は最大2分しかない上、対戦会では一瞬でメンバーが埋まるためほとんど使用できません。
  人数が少なくなってくると『ふるふるフューチャー☆』や『団結』などが聞こえてきたりします。
  「フレ募集云々」。友達を作りたい人はその旨コメント欄に入れましょう。
  そうでない人もネタを入れておくとみんなニヤニヤできて社会的な福祉を増大させることが可能。
  コメント入力は、オーディション選択画面でYボタンを押すことで登録画面に行けます。


<<ユニットイメージレベルの目安>>
   
 衣装でIL調節しましたが春香さんが嬉しそうなので無問題。

   IL4 対戦初参加です・対戦自信ないです
   IL3 ふつうかな
   IL2 フルボッコ慣れてます^^ ボコボコにしてくだしあ

 対戦に慣れている人はIL低めで、そうでない人は高めで参加してね!というアナウンス。
ここでアドバイスしておくと、ユニット人数が多いほど有利なので、初心者はぜひトリオで。


オーディション特別ルール説明

  --------------------------------
  オデ補足説明
  今夜は帰さない!
  ファン獲得人数3万0000人
  3人合格
  審査員の興味が通常より多く減る
  --------------------------------

 6人参加のうち、上位3人が合格。
審査員の興味値が減りやすいので、彼らが帰る(ジェノサイド)可能性が高い。
誰が帰って誰が帰らないか、誰を帰して誰を帰さないかの読み合いが勝負の決め手です。


分からないことがあれば以下で質問など

  攻略サイト
    http://wiki.livedoor.jp/idolmaster_tp/d/360%c8%c7%b9%b6%ce%ac%a5%b5%a5%a4%a5%c8%28WIKI%29%b0%ec%cd%f7


  参加したいのにゴールドメンバーシップがないって人は↓
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/42572/1202988942/929


  意見や質問は避難所紳士フレ募集対戦★スレへ送っちゃおうNE→→→
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/42572/1204390616/

 急に出かける用事が入りました(´;ω;`)間に合うかな