やよいニュース 2/5

アイマス界隈のどうでも良いニュースをお届けします。


PS3のネット接続率が急落。一方箱○は接続率上昇
  http://it.nikkei.co.jp/business/column/data.aspx?n=MMITaj000025012008

   この原動力となったのがナムコのベストセラー・ゲームソフト「アイドルマスター」。
   基本的にはスタンドアローンで動作するバーチャル・アイドル・マネジメント・シミュレーション
   だが、Xbox Liveで購入した仮想コンテンツを使いながら“育成”したキャラクターを、Xbox Live
   上の仮想オーディションで競わせるというプレイ方法が、ゲーム・マニアの熱狂を呼んだ。

  僕はゲーム・マニアだったのか。(*´ω`*)ニパー


春香さんのデニムジャケット、百均ショップで買えることが判明
     
  ネタもとはとかち組だとか。しかし酷い生地。中国産春香モデルレプリカ?


Windows Messengerユーザーはご用心
    
  アイマスプレイ中、箱○からメッセを起動していると、このような表示をばらまくことに。


鵜之澤オプーナPの笑顔を満喫
http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv080205b

   「40を越えた男だけでは寒いしさびしいね(坂上)」
   「さびしいですね……しみじみします(滝田)」

  L4U記者会見こぼれ話。ピヨちゃんがちょっぴり辛辣。


驚愕! 真にもう一本生えてきた!
    http://img.skitch.com/20080204-tu5pfwf8f48yxem77gghu82k4n.jpg
  画像添付は自重しておきます。