音無小鳥嬢の謎

小鳥さんって何歳なの?
  ├─何歳もなにも、2チョメチョメ歳だよ派(公式準拠派)
  ├─高校の制服がセーラー服だったんだよ派
  │   ├─10年「以上」前だから29歳だよ派(現実派A)
  │   ├─10年「以上」前だから10年も含むし、きっと28歳だよ派(こじつけ派A)
  │   │   └─つーか小鳥さんが28歳処女だったら最高じゃね?派(←俺の理想)
  │   └─飛び級で高校に入学したからまだ20代前半だよ派(妄想派)
  ├─中学の制服がセーラー服、高校はブレザー or 私服だよ派
  │   ├─25〜26歳くらいだよ派(こじつけ派B)
  │   └─だが29歳派(現実派B)
  ├─設定年齢なんてどうでもいいよ派
  │   ├─二次元では外見年齢が全てだよ派
  │   ├─俺の嫁の年齢の話はするなよ……嫁が悲しむだろーが派(俺の嫁!ガバッ!派)
  │   └─きっと23歳教に入ってるから23歳だよ派(23歳教信者派)
  ├─じゅり吉は俺の嫁だよ派(声優派)            
  └─千早ー!俺だー!結婚してくれー!派


FAQ

Q1. 小鳥さんって誰ですか?
A1. ゲーム『アイドルマスター』で主人公が所属するアイドルプロダクション「765プロ」に勤めるOLという設定の女性です。XBOX360アイドルマスターには一切現れませんが、様々なメディアミックス作品に登場しているため、その事実を忘れているプロデューサーも多そうです。来春発売の『アイドルマスター Live for You』では晴れてオペレーターを務めるとのこと。

Q2. セーラー服って何のことですか?
A2. なんだったかのメディアミックス作品で「10年以上云々」という台詞と共にセーラー服か何かを身に纏うシーンがあったとか何とかで、逆算して彼女の年齢を割り出そうと試みるプロデューサーの間でキーワードとなったとか何とかの模様です。

Q3. ガバッ! という書き込みをあちこちで目にしますが・・・
A3. 「ハッ、夢か・・・」という一番やってはいけないオチです。『東京○学物語』くらい頑張ればありかとも思います。

Q4. 23歳教って何ですか?
A4. プリンセス・テンコーのパスポートには24歳と書いてあるという噂は本当なのでしょうか。

Q5. じゅり吉って誰?
A5. 音無小鳥役の声優滝田樹里にちなんだあだ名だと思われます。本人推奨という情報もありますが、ソース未確認です。

Q6. 千早ー!俺だー!結婚してくれー!
A72.