Easy Come, Easy Go/B'z (全ての春香ファンに)

一発屋P Easy Come, Easy Go/B'z

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1420671

底辺'zの最高傑作の一つじゃないでしょうか! いや、そんなおこがましいことを言うまでもない。肩を落とし、後ろを向いた日。止まった時計、変わらないライバル、友人たち――追憶と今の狭間に悩み、けれど再び動き出すヒロイン。ニコニコ中の春香への愛情と声援と激励を詰め込んだような、珠玉の3分40秒!! ・・・そして始まる、眩いショータイム。最高の拍手を、僕の宝物が、また一つ増えました。

(※蛇足だけれど、理解のために。本作のヒロイン「天海春香」は、ゲームヒロイン中唯一主人公に明白に袖にされるキャラクターであり、一切のフォローがない。そのためかニコニコ動画において展開された二次創作の中で彼女の人気は低迷し、音痴、無個性、いらない子・・・等々のネガティブな呼称が示す逆境に立った。その後「執念の女性」的な明暗併せ持つ位置付けを経て、今日、彼女は大きな再評価に至っている。この動画が表現しているのは、ある側面においてゲーム『アイドルマスター』の後日談ではあるが、別の切り口では『ニコニコ動画』上での春香ストーリーの総括とも読み取ることが可能ではないだろうか。ともあれ、どこまで計算なのか分からない部分も含めて、彼女が本当に魅力的なヒロインであり、多くの人に愛されていることだけは間違いない)