らぶデス2まとめWiki

用語一覧

Unzip
このゲームのキモ。ズボンのジッパーをおろす、転じて股間の松茸を出す・使用すること。
http://www40.atwiki.jp/love_2/pages/13.html

「用語一覧」って書いてあるのにUnzipしか載ってないぞ


関係ないけれど英語で社会の窓オープンは You are flying low. とか言いますな。低空飛行(flying-low)とチャックのフライが下がってることを掛けてるんですね。
調べてみたら、他にも Your barn door is open(車庫のドアが開いてるぞ), XYZ(eXamine Your Zipper:チャックを調べろ), PDQ(pretty done quick:ちょっとせっかちさんね!)なんかがあるみたいです。
ちなみにイタリア語では Farmacia aperta(薬局開店中)と言い、ドイツ語では きみの馬が逃げてるよ(ドイツ語知らないのでつづり不明)、と言うそうです。
参照: http://clickenquete.com/a/r.php?Q0019492C633e