組曲「ウオウオ動画」


「ツレ釣れユカイ」「ふたりのたこぴったん」「カニミソール」「フィッシャーマン海を行く」等々怒濤の替え歌。
せっせと歌詞を拾ってみた。「ryou」とかマジで名作だと思う。以下歌詞↓

「フィッシャーマン海を往く」
もっと深めて果てなく漁場の奥まで 貴方だけが使えるテクニックで投網すぐして
船が出るぞー!(おうさ!)
もっと深めて果てなく漁場の奥まで 貴方だけが使えるテクニックで投網すぐして
大波渦巻く最中に泳いでるときめき 今宵だけの漁踊るわ激しく

「ツレ釣れユカイ」
サバ釣った日ノ事 予想以上の食あたり アニサキス取り除く 不可能じゃないか?
ブリが食いつくとき笑いながらジギング コマセを捲き散らそう カンタンなんだよ こ・ん・な・の
食いついてね釣り上げてみて おおきなイナボラトドでしょ?

「お湯に溶かして出る旨み〜恐怖の鰹純出汁」
昆布だし効いてるよ、鰹と昆布の合わせ技 染み出てくるグルタミン、六番目の味覚

「Help me EIIIIIIIIII!!」
あぁ、どうしよう!? もはや退化したその尾ひれ(えーい!えーい!)
私のマンタ様 糸巻きのマンタ様

「sioyaki」
サンマーニ サンマーニ サンマーニ ヤイータ 油がのっている
湯気を立てるそばの 炊きたての白飯 ポン酢をぶっかける 大根おろし
どこまでも私はハムッハフハフ、ハフッ!

「松葉カニ漁の期間」
何勘違いしてるんDA・・・! まだ俺の松葉ガニ漁は終了してないZE!
即効魔法発動 オリンピックイヤー(オリンピックイヤー!?)
四年に一度を待ち、効果発動! こいつはオリンピックの有る年だけ使えるカードだ。
そして一日だけ、俺たち漁師は追加漁獲できる(一日だけ!?ハッ…うるう年!?)

「GYOGUN」
今こそ群れ集え弱き小魚よ 巨大に見せかけて敵を惑わせ

ホホジロザメにご用心」
血液の臭いを関知するセンサー 鋭い牙強靱な顎 実は絶滅の危機

「Kaki-Fry」
(コーラス)
 
「真っ赤な真鯛
今は赤くない稚魚な僕だけど 桜色のこのエビ食べるだけさ
どんな祝い事でもかまわない おかしら外すもんか 真っ赤な真鯛

「トラフグが食べれない」
あの卵巣 何回やってもさばけない 内臓よけて食べ続けても徐々に舌が痺れてくる
正露丸も試してみたけどフグ毒相手じゃ 意味がない!
だから次は絶対食うために 僕は板前の友達を作っておく

「漁師VSニシン」
勇敢な漁船走らせ追いかけてゆくニシン 春告魚を目差し

カニミソール」
カニミソール カニミソール 
この海の無数の食材の一つだと 今の僕には理解できない
カニミソール 前進を知らない生物のように横歩くしかない カニミソール

「鳥の賊」
イカスミ 僕たちは吐きだした くらまして逃げた いつだって弱くて
あの日から変わらず いつまでも変わらずにいられなかったこと 
悔しくてジェット推進

「ryou」
あなたは今どこで漁をしていますか この海の続く場所にいますか
いつものように大量でいてくれますか 今はただそれを願い続ける

「アサリは大変なものを盗んでいきました」
嫌い キライ cooking (ボン ボボン ボンゴレビアンコ)
誰が ダレガ can't be alive without sea.
どうして なぜかしら(ボン ボボン ボン)
why why why why don't I miss sea a lot
知らないわ そんな料理 お鍋で煮られたら出汁出ちゃう
ハマグリとは違うから 人の体まで簡単に潮干狩らないで

マンボウの卵は億千万」
子供のころトゲのある体 色褪せた記憶だ 親と似つかぬ姿
オーシャンサン オーシャンサン フィッシュ
子供の頃懐かしい記憶 海を漂う時に マグロに飲み込まれて
オーシャンサン オーシャンサン フィッシュ
でも今じゃそんなことも忘れて 波間にゆれるように毎日生きてる
マンボウの卵は おっくせんまん おっくせんまん(卵♪)
生き残る個体は 一、二匹
君が産んだ卵は おっくせんまん おっくせんまん(卵♪)
生き残り戦争 魚魚 ドラマティック

「Big Mouth...」
私棲んでいくよどんな辛い環境の水の中でさえ
きっとあなたは増え続け 壊す生態系在来種も全て駆逐するように
My mouth 噛みつくよ今 日本へblack bass

もってけ!築地市場
もっていけ!最後に笑っちゃうのは組合のはず 築地市場だからです←結論
月曜日なのに水揚げ無いよどうするよ 冷凍があるのです
はーいのいたーのいたー!

「バシャバシャへるつ・ふぃっしゅ@ラジオ」
(魚類全員で)バシャバシャぴゅ〜っとふぃしゅあっと
あっと もっと 全力でみんなで泳ぎましょ
さかなくんもある意味魚類♪

「新鮮のアクエビオン」
一万年と二千年前から反っている 八千年過ぎた頃からもっと赤みがかった
一億と二千年後も反っている ハサミがついたその日から僕の名前にロブスターは消えない

「ふたりのたこぴったん」
ぴったん 吸盤 たこぴったん(octopus)
りんらん 漏斗 たこぴったん
きんちゃくぎんちゃく いそぎんちゃく(消化 消化 捕らえて消化)
きんちゃくぎんちゃく いそぎんちゃく
タコはイソギンチャクを苦手としている。これ、豆知識な

「san go show!」
サンゴがいっぱいグレートバリアリーフ 今日も朝から

「釣る my heart」
今朝のポイントは岸辺えええええええええ(つ〜↑る〜↓る〜↑)
かかった魚はイシベええええええええええ

「鱚 my lips」
駆ける砂浜現れるかな? fishing 近づくその影 鱚 my lips 魚艇で釣り上げて

「海女どぅ」
おぅ おぅ 魚ま サザエ大漁☆(サザエ大漁)
アワビ大量☆(アワビ大漁) ワカメ不漁☆(ワカメ不漁)
すいませんここでなにとるの?

「新・きびなご」
きびなごは潮の流れに逆らい泳ぎ続けて


「FFのテーマ」
くじら(もうひといきじゃ パワーを尾ひれに!)
まぐろ(いいですとも!)

「バシャバシャぴゅ〜っと・ふぃしゅあっと」
バシャバシャぴゅ〜っと☆ふぃしゅあっと♪
この海に降りたエンジェルフィッシュ(いや、俺淡水魚なんだけど)
おでまし愛の回遊魚 暴走 爆走 いのちがけ!PON(先走りました)
バシャバシャぴゅ〜っと☆ふぃしゅあっと♪
もっと ちゃんと 群れなさい! 泳ぎなさい! 潜りなさい!

「あいつこそがクラゲの王子様」
You are The fish of jelly

「レッツゴー!大漁旗
すぐに揚げましょ 大漁旗!レッツゴー!


作 三木さん