ラグランジュ崩壊

この世で人人が思い付きそうなくだらないアイデアのだいたい全部が書かれた貴重な本たちが収められている図書館で起こる。映画舘とか各種おみせとか色色はいってる大型複合商業施設の上になげやりな階段(柵もない)がずんずん伸びていて,これのさらに上に日曜大工のおみせで買えそうなアルミの梯子がすっくとたっていて,これをぐいぐい登った先に唐突にスチールの本棚がのせてあるのでこれにもよじ登る必要がある。但し本棚なので掴み所が悪いと外れて落ちる。一緒に色色大事な本も落ちる。これをラグランジュ崩壊という。こうして地上に落ちてきた本が頭に当たることで皆はいらぬことを思い付くのであなたが何か下らないアイデアを思いついた時,誰かがラグランジュ崩壊をおこしておっこちている最中なのである。