レクイエム

モーツァルト:レクイエム

モーツァルト:レクイエム

突然ですが教会で結婚式を挙げたい人は(プロテスタントにせよカトリックにせよ)入信してから行うことをお薦めします。信者の式はミサの一環となるので規模も真面目さもまったく違うのです。さもなければ神社に行くか、おとなしくレストランを借り切って自前でじっくりどうぞ。そっちの方がいろいろお得。で、これはカトリックのお葬式を最初から最後まで聞ける楽しいCD。お葬式のミサ一式なんですな。彼らに永遠の安息をあたえたまえ、とかいうあんなのがラテン語で入っております。また歌詞カードは文語体なので超格好いい。物書きさんのよい資料にもなるのではないでしょうか。なお口語体は教会史に残るゆとり教育なので早くやめればよいと思います。