Darker than Black #8

 
おお詰まらない。なんだこれは。二つの異なるストーリーがそれぞれ同時に並列で進行してばらばらに終わる。これは酷い。肉体喪失とその代償、みたいなことに妙にこだわっていたから、黒の対価がいまだ不明なこととか、HAVOCが結局最後まで能力を使わなかったこととかとも関連する伏線なのかもしれないけれど、このエピソード単体で考えたらやっぱりちょっとなあ。
なお今回の銀の登場回数は二回で、総出演時間15秒以内。相変わらずエンディングが住処のヒロインであった。いい加減「銀は世界に遍在してるんだ!」みたいなおっちょこちょいな種明かしの伏線ではないかと疑いそうになる。実際この本筋の薄さはCOWBOYBEPOPを思い起こさせて心配。唐突に目的を思い出した主人公が死んで鳩が飛んで聖歌っぽいのが流れる、というのは勘弁願いたい。


ところで黒と銀の髪型が左右対称なのは何か意味が?