茄子 アンダルシアの夏

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]

自転車レース。欧州では日本で想像できないほど人気のロードレース、と言うよりも彼らにとってスポーツは、例えばサッカーに限らず、まるで僕らが息をするくらいの距離でそこにある。勝てば嬉しいし、負ければ悲しい。踊りだって歌だって、なんだってその一面だ。嬉しくて騒ぎたいときは騒ぐし、踊りたい時は踊る。泣きたくて飲みたいときは飲むし、歌いたいときは歌う。そして誰だって、僕らだって、そういう瞬間は確かに知っているし、たぶん、いつも持っている。人生は戦いだ。
素直な作品である。事実に反するのは、せいぜい登場人物たちの台詞回しが上品すぎることくらいだと思う。