アニメ10話 ラブコメの夕陽 長門、嫉妬する。

ラブレターに誘われてホイホイ出かけて行ったキョンに熱烈にアタックする驚異の朝倉涼子。 夕陽の教室に二人きり、あわやのシーンに颯爽と登場した長門有希。しょせん脇役のくせしてでしゃばるんじゃないわと彼女を牽制するも「わたしが有利よ」との発言にぶち切れ。とりあえず怒りの矛先をキョンに向け、襟首掴んで引き倒し――「離れないで」フラフラしてるんじゃないよこの馬鹿――この状況でもスカートを覗こうとするエロキョンに一撃をいれた後、決めうちの強烈な膝蹴り。「ほーらこんなにハートが痛いんだから」と見せつけて精神的にまでだめ押し。こええー、こわいです有希さん。あなたは包丁で刺す系の人ですね。そんなこんなのうちに女の戦いは終わり、「あなたはとても優秀」ふう、実際ぎりぎりだったなあ、ほとんど扱いは準主役級だったもんね。でも最後はきっちりラブラブというか、「かわいい」なんて言われちゃったら長門有希、もうどうしたものか。めでたしめでたし。畜生キョンめ。

そして朝倉さん、あなたは最期まで輝いてました。いつかまたどこかで逢いましょう。