GALZOOアイランド

GALZOOアイランド


アリスソフトもやっとこさバランスというのが分かってきたような気がする今日この頃。彼らはとにかく極端から極端に走るのがお家芸というか、どうにもならんメロメロでなければ目も当てられないギトギト、同人ソフトかと思うほどのスカスカ内容かと思えば攻略サイト抜きには攻略不可能な詰め将棋だったりしていやもう困ったなあ、というソフトメーカーでしたが、本作に至ってはついに温ゲーマーにも気楽に遊べる(タイムリミットを教えてくれないあたり等いかにもアリス的ながら)ほのぼのシムレーション風ADVの仕上がり。もちろん絵は相変わらず可愛らしいので、投げやりなボイスなども含めてダラリと憎めぬ作品です。しかし師匠所属のメイドさんが一番可愛らしいのはどうにかならんものか。