夜明け前より瑠璃色な

夜明け前より瑠璃色な 初回版 (DVD-ROM版)

その昔、月と地球はごきげんな戦争をしでかして、互いにえらい目に遭いました。激しい応酬の結果、双方SFちっくな科学力だけ上手い具合に喪失したので、なし崩し的に休戦の体となりましたが、もう一度宇宙戦争するような余力も気力も互いに持たず、いつのまにやら休戦が実質的に終戦になり、と言う状況がどれくらい続いたのか、件の戦争がどんなだったのかを覚えている人はもう誰もいないような時代。

お姫様の名前はフィーナ。お月様からやって来ました。


ああ! 設定に穴ポコが多すぎます。この後どんどん埋めてくれるのでしょうか。いや、相手はオーガスト。期待してはいけない。正直言って私には、最終行だけで十分です。と言うわけでホイホイとフィーナさんをクリア。少々唐突な気配はありますが、思ったより普通の成少年向けハーレクイン物語でした。ボーイミーツお姫様。とは言え「今からおとっつぁんとナシ付けなきゃなんねえな」というところで終わってしまったので、きっと後一波乱あるのでしょう。その前にサブヒロイン達を片づけなければならない様子なので、クリアはしばらくお預け。しかし、さやか姉さんが某『とらハ2』の歌うたい系大阪人に見えてしかたがないのは私だけでしょうか。