笹に願いを pluriel

プルリエル

http://www.citroen.co.jp/products/pluriel/index.html

毎日、シチュエーションに合わせてファッションを替えるように、その日の気分やシーンに合わせてボディスタイルを変えられる。それがシトロエンならではのユニークなクルマ[シトロエン C3 プルリエル]です。

プルリエル。すごい名前だ。まるで究極天使の仲間かと思う。究極天使? それはともかく、同輩のプジョーがバカ売れするのを指をくわえて見ていたシトロエンジャポンも、ついにしびれを切らして先年正式に日本に営業所を設置して以来、それなりにやる気の模様である。気合いを入れてぞろぞろとラインナップを増やしてみたものの、やっぱり売れないシトロエン萌え。個人的にはもう少し有名になってほしい反面、マイナーなままでいて欲しいという気持ちもあって、なんとも微妙な今日この頃。そんなことはどうでも良くてそう、プルリエル。その日の気分でオープンにもハードトップにもできる(かどうかは知らない、というか無理そう)素敵なフレンチエスプリ。でも実は手動であれこれ部品を付け外ししなきゃいけない(きっとそうだと思う)フレンチエスプリ。おまけにあちこちどんどん微妙に壊れる(間違いない。でもとりあえず走る)フレンチエスプリ。そういうの大好き。ください。