増えるバトン

日記のネタに困っていたところに、同じく日記のネタに困っていたらしき海燕id:kaien)さんからMusic Batonなる企画がまわってきたので嬉しがって参加。誰かから指令された「ある行為」を、また他の数人に「しろしろ」と連鎖的に薦める、一種の不幸の手紙です。なんだっけ、少し前そういう映画がありましたな。幸運の不幸の手紙システムで世界を幸せにしようとする…


(1)今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
たぶん13Gくらい。しかし、音楽というものは所持量が多ければ良いと言うものではありません。だいたいのところ、一家言ある人のCDラックは思いの外コンパクト。だから「アルバム1000枚くらい持ってる〜」というのは基本的に自慢になりません。羨ましくなんかないぞ。

(2)最後に買ったCD
Love & Life ~private works 1999-2001~
Moonshadowが好き。

(3)今聴いている曲
izauraボサノヴァ日本語化計画
人間をダメにする旋律と歌詞。

(4)よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
シンフォニック=レインの好きな曲を並べてみる。
・涙がほおを流れても(ピアノバージョン)
 最後のフォルテシモがドキドキで涙がでます。
・涙がほおを流れても(律子バージョン)
 何を言っているのかわからないけれど好き。
・空の向こうに
 OPムービーと物語と歌詞とセットで好き。
・メロディ(ファルシータバージョン)
 ピロリピロリ演奏モードが好き。ダサダサなのも好き。
・空の向こうに(ピアノバージョン)
 タイトル画面の曲。風が吹いてる。トルタ好き。

(5)バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)
id:cujo id:genesis id:sono id:simula id:tsukimori
野良犬に噛まれたと思ってください。 アンテナの上から順なのです。