らぐなろくあぷろだ2nd

http://nekomimi.ws/~ro/img/472.jpg
わろた。あわれだなあ! わかるけど! (つД`)
ラグナロクオンラインのアサシンさんという職業は(今はどうだか知らないけれど)装備によってその性能が格段に強化されます――つまり、装備がなければさっぱり役に立たないので、貧乏で幸運に恵まれないアサシンさんは冒険にも誘われず、孤独な苦難の日々を送った結果、ほぼ例外なく心が荒んでしまうのでした。一方、プリーストさんという職業は、職単体として優秀な性能を持ち(DB10とか取らなければ)、容姿にも恵まれているために、ほぼ例外なくいつも人気。と言った文脈上の一コマ。まあ心の豊かなアサシンというのもどうかだけれど。「情にふれると弱くなる」って言うし、これで良いのかしらん。