グラフィックボードを取り付けたのだけれど、ピーとかなんとか鳴るばかりで一向に動かない。メーカーに訊いてみようとしたら土日はおやすみなのだそうで、またもやゲームはお預け。意欲がしおしおと萎む。だいたい落ち着いてよく考えてみると、たかがゲームのためにわざわざ1万円も出したあげく三時間もあれこれ苦労する(おまけに失敗)ほど無駄なこともない。なんだか一気にゲンナリする。

 しょんぼりとラジオをつけたらホルストの惑星に歌詞を付けた歌が聞こえてきた。ハスキー風の女性ボーカリストが、恋がどうこうとしみじみ歌っている。DJの説明を聞くとかなりの人気らしい。でも、これって実はかなり恥ずかしいんじゃないのかなあ。歌手がやってるからそれっぽく思うだけで、普通の人が勝手にクラシックに歌詞付けて歌ったりしたら、もはや苦笑を通り過ぎて冷や汗もの。でもまあ、歌手だからいいのかしらん。