躍るゲームに躍らされ

 まきがいさんが朝っぱらから「感動したたいへん感動した」とtwitterで騒いでいたMAD『GAME』。

アイドルマスター 「GAME」‐ニコニコ動画(夏) アイドルマスター 「GAME」‐ニコニコ動画(夏)-1 アイドルマスター 「GAME」‐ニコニコ動画(夏)-2

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm3852449 春香さんはこっち向いてくれない


 ロマンチックコメントが多すぎでワロタwwおまえらごたくはいいから箱○買えwww


 おお、はるるん主役張ってるじゃん。やっぱこういう苦みのきいた作品には彼女は必要だなあ。初見はネタキャラだし、表面上は定番の安パイヒロインなのに・・・その実一人、必要以上にリアリティを煽ってる。実際、いつか行き着く先があのTRUE ENDなんだから皮肉。春香の真のEDはプレーヤーがアイマスを投げ出した時にしか来ないという。終わりたい、終われない。
 しかし僕のお株を奪われかねないポエミーなコメントの群れまた群れ。実際、無印アイマスってそういうとこあるよね。本質的になんだかおかしい。見た目とは真逆に、絶望的に乾ききってる感じ。ここもたぶんまたピオーヴァの街で、あの優しい雨が降り続いてるのかも。


 アイマスは思い出! 買ったなら、ポエミっていい!