デニス(日本)からメールがきた

 ニコニコの非会員向けプレーヤーがなかった頃、せっせとMADをYoutubeに転載していた経緯で
今も時々気に入ったのを転載させて貰ってるわけですが、先日こんなメールを受け取りました。

はじめまして、デニスです。
二週間前Imasの原作を買ったけど、Youtubeに載せているImasの色々なビデオがゲームの中には無いです。

特に高槻やよいのキラキラソングはゲームに入っていないらしい。
ビデオの多くはファン達の作品だと言う事を分かるけど、ファンの作品でわ無いビデオもあります。

私はどうしたらいいですか?


デニス (国:日本)

私の文章は分かりにくいかもしれないから、許してください。


 超うさんくせー。
 胡散臭いけど、前々から気になっていた問題を突いているのでちょっと思うところがあり。


 アイマスMADの画質って、もはやYoutubeではどうにもならんくらい高画質です。
是非ともニコニコ画質で見て欲しい。しかし外人(しかも子供)に登録させるのは酷だ。
加えて数万のMADを外人が検索できれぅはずもない。しにくい。できにくい。


 幸い、現在ではニコニコプレーヤーがあるので、非会員でも視聴は出来る。
外人向けニコマス事情紹介サイトみたいなのがあればいいな、なんて思います。
適当な英語で適当な解説を数行つけて、週マス動画あたりのプレーヤーを貼るだけで
国際的なヒットを飛ばせるんじゃないかと思うのですが。


界隈の皆さま、みんなでやりません?
超C翻訳は担当しますよ。

内容イメージ
・P紹介コーナー
アイマス講座
・歴代の傑作MADコーナー
ニコマス事情コーナー
・最新の人気作品紹介
・持ち回りコラム


 こんな感じで日刊〜週刊くらいでシンプルに更新していけば
コアなファンが付く気がします。フォーラム系の。
あと金髪碧眼ロリ。



【おまけ】

hellooo
ohh i like the new "do dai" song is it new?

(if its new and you know where to download it tell me)

訳:わっほい! わた、”Do-Dai”はすごく素敵ですよね! 新曲ですか?
  (もし新曲ならダウンロードできる場所を教えてください!)

 だいたいはこういうメールを送ってくる(・´з`・)