近況

 とりあえず言わねばなるまい。エロモバイルすげー! もといEモバイルすげー!
バタバタな引っ越しだとしてもとりあえずネット環境は整えたいと思い、無線プロバイダであるEMOBILEを契約したわけだが、その日の内からサクサク無線ネットができる。しかも設定とかほとんどないし(´゜д゜`) ちょっと簡単すぎるでしょう? 月額お支払いのお値段も普通の携帯をいっこ余分に契約したと思えば別にそんなに高くない。とりあえず月額1000円、上限3980円とかいうサービスに申し込んでみた。どんなに使っても3980円なら全然OK。屁の突っ張り。



    http://emobile.jp/products/hw/d02hw/


 買ったのはこんなやつ。macにはPCカードタイプが対応していないので選択肢がない。USB一本でネットに繋がる素敵アイテム。本体価格が1万円弱ほどしてしまうのはまあ仕方有るまい・・・。使いたい日からストレスのない速度で無線ネット出来るというのは大きい。ニコニコ動画もけっこうがっつり落ちてくる。まあこれは地域差があるだろうけれど。



    http://emobile.jp/products/ht/s11ht/


 で、何を思ったか衝動的にこんなのまで買ってしまった私マーメイ。前某サイラト嬢が見せびらかしていたウィルコムのネット携帯が密かに欲しかった夢が叶った! 夢のお値段は2万円。弱点はバッテリーの保ちがかなり悪いことで、1日外に出ていると普通に残量3割とかになる。基本的に充電しながら使用するアイテムらしい。とは言えそんな馬鹿な携帯があっては困るわけで、倍以上の大容量バッテリー等も発売されてはいるけれど、大きさと目方が増える。困る。

 あー。使用感としては文字入力にスタイラスが必須に近いのは不便だと思うくらいで割と満足。ただしウィンドウズモバイルの細かい設定の仕方がさっぱり分からないのでホームページの場所を設定する、とかそんな程度の作業がはかどらないので難儀する。あとでネットで調べなければ。