芋ねーちゃんって誰?

      ∩  ∩
      ( ・ ∀ ・ )
     . ∪` ⌒∪
     ! 爻ノノハ)〉
     ゝ(リ゚ ヮ゚ノリ

 結論から先に言えば、『アイドルマスター』の天海春香役声優、中村繪里子さんのあだ名です。
なぜ芋ねーちゃんと呼ばれることになったかには「芋っぽい」「田舎の芋娘のよう」「芋らしい」
等々諸説ありますが、definitiveな影響を与えたと見られるものが以下のブログ日記の記事です。

  んふ〜…

  『おいもさんまるごとスイートポテト』
  ああ… なんとすてきなひびき…
  
  し・か・も。
  新芋ですよ!新芋!!

  ♪ あたらしーい〜 いーも〜
    たらーふーく〜 たーべよーうーよ〜
    アズマ キーントーキ〜
    アンノーウ〜 ベーニサーツーマ〜 ♪

  さてと。

  えっ!
  一日一芋 なのっ!?

    http://blog.livedoor.jp/eriko_diary/archives/2007-10.html
    680afd2b


 このメチャエロイ芋っぽい顔どうなの? どう見ても芋だこれ。
こんな外の人を持つ春香さんがかつては無個性とかなんとか言われてたなんて
ニコの人たちの目はほら穴ですね! って芋食いながら言ってた。


 春香さんの外の人が中村さんだか中村さんの中の人が春香さんだかよく分からない程、
二人のイメージがクロスしている今日この頃。だいたい春香さん自体がどことなく芋っぽい。

  芋ねーちゃんの陰謀

    ,。、_,。、
   .く/!j´⌒ヾゝ
    ん'ィハハハj'〉 !
    ゝ ノ゚ヮ゚ノ)



 光と闇があわさって最強にみえる芋ねーちゃんパワーは最近ますます絶好調。
美希、千早という強力なライバルが誇る最高の楽曲に真っ向勝負まで挑む!
もうヽ(・ω・)/   ズコー とは言わせない。ウッ!



 界隈に知らぬ人なき蔵人Pの傑作、relations m@sturbation take2。
その正統派の魅力は投稿から半年が経過した今でも別格と言う言葉が似合う。



 syu-kaPのラジオ音源作品、relations(REM@STER-A) MASTER LIVE 01。
春香さんが本当に楽しそうに躍る。辛い恋の歌の気配は木っ端みじん。


 何というか、異色の個性ですね。本当にユニーク。
中村繪里子さん、いつまでも芋ねーちゃんでいてください。
格好いい芋ねーちゃん、可愛い芋ねーちゃん、セクシーな芋ねーちゃん。
インタビュー写真がみんなキメキメの芋ねーちゃん。
すべてあなたの魅力です。