5000以下祭りと聞いて

 マイリストをごそごそやってみましたが、いつの間にかけっこうカウンタが回ってます。
久々に見なおして、やはり人気の作品は一種の迫力を持っているなあ。


アイドルマスター キラメキラリ 本番ver やよい‐ニコニコ動画(RC2)
 もう大丈夫ですよね。
率直に言って最高です。すごい。


アイドルマスター 春香 Pへの恋歌 NAO‐ニコニコ動画(RC2)
 選曲の魅力が大きい点は否定しませんが、
とても美しい作品です。



 以下はタイトルに沿った部分。なるほど、再生数にはそれなりの理由があるのかも。



アイドルマスター LOVE REVOLUTION/大江千里‐ニコニコ動画(RC2)
 ちゃらんぽらんなPに、ちょっと苦笑してしまいます。
このシンクロマッチは才能でしょう。


アイドルマスター Pa・Pa・Do・Wa ミキ‐ニコニコ動画(RC2)
 美希にカバーして貰いたい曲です。
裏拍を取ってるんだ! と言い訳のシンクロが残念。


アイドルマスター 宇宙船サジタリウスED曲〜夢光年でやよいのED〜‐ニコニコ動画(RC2)
 箱マス未プレイだと魅力を拾い上げにくいのかもしれません。
最悪永井先生を見て欲しい。


アイドルマスター「春香×美希のケンカ」‐ニコニコ動画(RC2)
 ノリでごり押しする展開は性に合えば良し、さもなくば・・・という。
曲調も好みが分かれそう。


アイドルマスター 千早 「Good-bye My Loneliness/ZARD」‐ニコニコ動画(RC2)
 地味です。名曲です。ならBGMでいいじゃん。というツッコミが。
もしショートver.ならば・・・


アイドルマスター「ぐるぐるグラビティ」高槻やよい‐ニコニコ動画(RC2)
 正直、キャストミスでしょう!
ここは美希のあふぅ感&覚醒コケティッシュさで魅せて星井。


魔法アイドルのMPは無限大 春香・雪歩・やよい‐ニコニコ動画(RC2)
 後半はもっとデタラメに撃ちまくった方が
爽快感とおもしろみが増したかも。


きりがないのでこのあたりで。
これからもニコマスをユーモアの光が照らしますように。