バンダイナムコゲームス所属 坂上陽三

           / ̄\
           |    |
           \_/
             |
         ,r'^⌒⌒ヽ,r''⌒`ヽ、
       /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ
      /;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノノ´`´`ヽ;;;;;;;;;;;;i
      !;;;;;;;;;;;;イ::. :::\:::::::/ ヽ;;;ノ
      ゝ;;;;;;;|:::: <●>::::<●> |シ
      从从:::   (__人__)  |;   
       从从    `⌒´  ノ'
    /     `ー-----一' \
          坂上陽三氏
「やった!俺の暖めてた作品「IDOLM@STER Live For You」がついにゲーム化したぞ! 
 自慢する友達もいないから早速一人でプレイにいそしもう!」

「俺のプロデュースした名キャラクターの春香や美希やあずさが
 Xbox360の中でどんな活躍を繰り広げると言うんだ!

 そうれ、ゲームスタートとしゃれ込もうか」
春香「私、天海春香。パッケージと絵が違うのはご愛嬌」

坂上「えっ、何だこいつ。これが春香!?
   何このクオリティ、眉毛ないじゃないか!
   あ、でもよく見たら…いやなかった!いくら見てもないものはない!」

春香「このたびはこんなゲーム買ってくれてありがとうございます。
   7140円もするというのに」

坂上「しかも何言ってんだこいつ そんな事今言わなくてもいいだろ!」

春香「私はアーティストよ!」

坂上「こんなキャラにどう感情移入しろって言うんだよ!
   アーティストって何だ!アイドルだろが!」
  「あ、場面が衣装選択画面になった…」

春香「私の衣装は牛柄の最新物か…やった!
   いつまでも美希の奴 ざまあみろ。はいつくばれ」

坂上「なんか嫌な奴だな春香!設定ではそんな台詞ないだろ!」
  「しかしこの画面は、美希とあずさが飛び回って二人の乳揺れが
   見られるポイント!」
  「やっぱり実装されていたか…ウ、ウフッフ!」

坂上「あ、選択肢が出た」


    『天海春香』
    『天海僧正』


坂上「何だよこの選択!天海春香はまだわかるけど天海僧正って!」
  「一体選ぶとどうなるんだ。ああもう!天海僧正が気になって
   しょうがないじゃないか!」
  「もう天海僧正のことしか考えられない!よし、天海僧正を選択だ!」

春香「オンキリキリバサラウンバッタ!」

坂上「何か言い出した!なめとんのか!」
  「何かいやらしいな 何だこのプロデューサーに困らせろとせがむ千早みたいな顔」

坂上「必要のない2択で凄い疲れた。プロデューサーは体力ないんだぞ全く…くそう」
  「でもこれでやっと美希とあずさが登場して飛び跳ねて…」

春香「こうして私の芸能人生は終わった」

坂上「乳揺れ…あれ?芸能人生が終わったー!」
  「ヒゲ青っ…どんな芸能人生があったんだよ!
   まさかこのヒゲの青さが芸能人生の苛烈さを物語っていると…?」

春香「ゲームクリア、やったねピース!」

坂上「ええ?ゲームクリア?これで?」

春香「こんなゲームでごめんなさいね?正直がっかりしたでしょう。
   いや悪いとは思うんですけど…」

坂上「ウソだろ、まだ衣装選択画面に行っただけだぞ…信じられない!」
  「一体どうしてこんなクソゲーになっちゃったんだよ!」

春香「スタッフの皆が坂上さんを好きじゃないんです。
   あの笑顔見てるとイラついてくるんです」

坂上「そ、そうだったんだ!」

坂上「物凄いショック…ゲームクリアしてこんなに傷つけられるなんて…」


    音楽 NBGI

    キャラクターデザイン 窪岡俊之
    ディレクター 石原章弘


坂上「しかもこんなクソゲーのくせにいっちょ前にスタッフの名前出しやがって…」


    プロデューサー 坂上陽三 (何だコイツ)


坂上「俺の名前でけー!やめろ!こんなクソゲーなのに!」
  「何だこいつってなんだよ!プロデューサーだよもう!」


    多分こんな顔
            _   _
          ' ̄ヾv/ ̄`
          /  ̄ ̄ ̄ \
        /  :::::::::::::::::  \
      /-(<●>)-(<●>)-\.  
  W   |      (__人__)      |  W
  弋辷夊、      ` ⌒´     , 攵丞タ
      /               \
坂上「何描いてんだー!そんな顔じゃないよ!」

坂上「ん、なんだ?」


    大事な事を忘れてました。美希とあずさ、
    どちらをライブに出しますか?


坂上「ちょ、今頃なんだよ!そんな大事な事を忘れるなんて…ヒゲ青っ」

坂上「この二人もひどいな…なんで眉毛ないんだよ!あ、美希は片方あった…」
  「じゃあ一応美希にしとくか。片方でも眉毛あったほうが萌えるしな…」

坂上「さあ、ここからどんな展開を見せるんだ、頼むよもう」
  「頼むからこっから面白くなれー」


    美希が歌いました END


坂上「チクショー終わったー!うすうすじゃないかと思ってたけどやっぱり!」
  「どこまで俺の心を玩べば…ん? あ、乳揺れ…」

坂上「うん…そこはいいけど…」

 L4Uのクオリティ、正直度肝を抜かれました。
 素晴らしいお仕事、感服です。ありがとう!