タクヲP処女作

ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 雪歩「守りたい人がいて」
新人さえこの段階に立たせてしまうアイマスMADの技術レベル水準。いつも鮮やかな驚きを与えてくれる反面、新しく世界に飛び込もうという人にはけっこうなストレスかもしれません。「こんなにすごいものを作れる人がいるんだから、俺は見る専でいいや」と思う人が増えそう。だってニコ動にUPするだけでも色々調べないといけないんですものね。
イデア勝負というか、「楽しい気分で思わず作っちゃいました」みたいな勢いが流行らない(ように見える)のは、しばしばそういう作品の中に隠れているブレークスルーの可能性を減じるものかも。週マスのトップが手間暇集約作品でなければネタ作品になりがちな傾向も、案外その辺りが関係しているんじゃないかしらなどと思いつつ。
綺麗な作品です。タクヲさんの生真面目さが伝わります(笑) なのに、この期に及んでまだタグ検索が死んでるってホントにもう雪歩もっと頑張れという感じ。偉そうに意見を言うなら、場面に遊びみたいなものがあればより心穏やかな作品になりそうです。緩やかな曲調に反して、全体にテンションが張り詰めた感じを受けました。あふぅ分を二つまみほど。あと岡崎律子さんの曲で春で雪と来れば『四月の雪』を連想するのですが・・・次回にいかがでしょう!