蒼い鳥

アイドルマスター 蒼い鳥 (M@STER VERSION) ピアノ独奏

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1768836
http://www.youtube.com/watch?v=SlXv74piM_A

アイマス使用曲中ひときわ異彩を放つ「蒼い鳥」の、更に異彩を放つ "M@STER VERSION" をピアノソロにしてみました。■作曲者の椎名豪氏、M@STER VERSION編曲者の塩入俊哉氏、そしてアイマス制作スタッフの方々に心より敬意を表します。■「言葉だけでは言えない熱い気持ちを 少しだけでも届けられたならば幸せ」(アイドルマスター M@STER ARTIST 「i」より)

熱い、熱すぎる。パッションの滲み出る投稿者コメント。アイドルマスターという作品の包括する世界は何か、そういう不思議なパッションを呼び起こすものがあると思う。それは例えば信じられない技術と手間暇を投入したMADの隆盛であったり、ボーカルCDの異例の売り上げであったり。もちろんゲーム自体の人気もそうだし、ファン層にそれなりにいい歳こいた、恥も外聞もあるおっさんの多いことも挙げて良いかもしれない。この衝動のルートはどこにあるのかなあと時々思う。


それにしてもこの曲のストイックさは、ピアノソロとよく似合う。