アイマスMADを支える愛、その様々な形



アイドルマスター』は、ADV風コミュニケーションでアイドル達のテンションをコントロールしながら
音楽ゲーム風のオーディションや営業などでプロモートして、トップアイドルを目指すゲームです。

アイマスMADは、そのゲームから動画や画像を流用して作成されるミュージッククリップなので
当然ながら、制作者の登場人物への深い思い入れが、彼の生み出す作品にも滲むことになります。


ここではウマP(プロデューサー)のプレイを参考に、アイドルへの愛情を見てみましょう


ウマP やよいじめ8

アイドル表彰式典、要らぬ入れ知恵をするウマP


「1・2・3・ びよーん!」
「あ、あれー? びよーん! ・・・びよーん」


「僕はやよいが大好きです」と主張するウマPのやよいじめシリーズ。
やよいはアイドルマスターに登場するキャラの一人で、貧乏で元気でまっすぐな子です。僕も大好きだ
で、そんな貧乏で元気でまっすぐな子をいじめ倒すウマP


やよいじめ6 http://www.youtube.com/watch?v=Y43houU776s 運動会編
やよいじめ7 http://www.youtube.com/watch?v=BtK-uY93TFU ゲームショウ
やよいじめ9 http://www.youtube.com/watch?v=F-rd9AhNPwY CD発売日編


ペロ・・・この愛は、間違っている味!
というか、クリアできるのかこれで、と心配してたら

案の定


ウマP やよいじめすぎた

残念ながら活動終了、やよいがプレゼントを持ってきてくれた


クルミです!」
「頭に当たると三センチくらいのコブができます」


大失敗。
泣いても笑っても53週の活動で1プレイが終了。次はもっとうまくプロデュースするぞと誓いながら
新たなループに入るのでした。ちなみに、やよいがプレゼントしたかったのは、本当はクルミではなく・・・