友達の家に預けっぱなしになっていたキャンプ用具一式を回収するついでに、腐っていたベンチを修理する。近所に生え放題の竹を使ってみた。座ることはできるけれど妙にエラスティック。上下にしなるのはともかく、左右にぶよぶよ動くのは精神安定上問題が。
段ボール箱の中から懐かしのオプティマスNO.80NOVAが出てきた。これは超やかましい以外は何もかも素晴らしいストーブで、雨が降ろうが風が吹こうが元気にお湯もわかせばご飯も美味しく炊いてくれる。MSRウィスパーライトインターナショナルも良いんだけれどとろ火で放っておくと失火したりするからなあ。安いし死ぬほど静かでいいんだけどなあ。とか、知識が三年前くらいで止まってる僕であった。来月はキャンプだ。ひゃっほう