Nano届く

Nano三女が届いた! ホワイトかと思ってシルバーを選んだら手元に届いたものは本当にシルバー。
ウェブの画像は当てにならん。。第1世代を薄さはそのまま横に四割ほど広げたような具合で、
イメージほど大きくない。ただし圧倒的に重いので落っことした時に壊れそうで心配ではある。
画面は広くて明るい! しかも動画が見られるのだ。すごい!
まきがいさんに教えて貰ったソフト(リンク)MACに対応してなかったのでiSquintなるソフトを使用。
操作はMACでニコニコメモ(リンク)さんところに詳しいけれど基本的にはドラッグアンドドロップ
あいにくCravingのようにサイトから一括でというわけには行かない。


アイドルマスター 幸せのやよい鳥

動く! Nanoの中でやよいが踊り狂ってる!あおいーとりー! ワー! これ楽しいですわ。
新Nanoは買いだと思います。iPod Touchは正直大き(重)すぎるのと、電池のもちが5時間というのは辛い感じ。
あと値段が。新Nanoのこのサイズこの軽さでビデオが見られるのはやっぱり感動的です。
飛行機の中に持ち込むのも楽だし。素晴らしい正常進化。いやあ時代はますます進んでいくなあ。