そのへんで闘え

http://www.saiyo.jp/khi/index.htm
川崎重工の新卒向け就職サイト。何がすごいと言ってバトルである。採用情報ページのタイトルがバトル。こんな言葉をこんなところで使う会社は初めて見た。おまけにフラッシュではバイクが意味もなく蛇行運転していますよ。あなたは暴走族ですか。そんな安全運転義務違反のバイク画像に飽きたら画面下のボタンで電車モード、飛行機モードへと自在に切り替えられるのだけれどこれもあまり意味がないなあ。何より一番右のモードは何だ。「宇宙空間から仮想空間まで」とか言いながらぐーんと宇宙から地球に来た後はひたすら工場紹介してるだけではないか。仮想空間はどこ行った。