Intensity


http://kuraudoch.exblog.jp/6995194/


 「MACPRO買ってIntensityを載せるんだーい」とか言ってたら知らないうちに
サイトを復活させてた説教好きの蔵人PがしっかりIntensityPROのレビューをしてくれてた!
ビバ! ビバお金持ち! IntensityPROって希望小売価格¥52500円とか書いてあるよ! スゴーイ!
ちなみにVivaは「生きる」というラテン語の命令形なんだ!豆知識な

http://www.blackmagic-design.jp/products/intensity/index.html


 「はじC今度はアンチニコ動派か?あのクソ節操なしめ」と誤解を呼びそうな気配があったので昨夜の記事*1をちょこっと補完のつもりが長いわ変なテンションになるわ。つまるところ「アイマスMADの魅力を再確認するためにアイマスは遊ぶべきだと思う」という話です。



主張(1)
さすがアイマスが凄いのは当然に決まっている


 僕自身そうだったからよく分かるんだけれど、ニコマス畑の人はつい「アイマスの魅力はMADで発見された」と思いがち。
 でもそれは違うんだ。アイマスの魅力があってこそMADのあの破壊力もあるんですよーという、本来当たり前の内容について、かつての主張への自省も込めて書きたかった。

 まあ、それをみるみる敷衍すると、アイマスニコマスMADを上回る強烈な魅力を持った作品なんだぜ、ほら買おうよあのニコマスMADより楽しいんだよ? たった36,000円+各種DLC+各種CD+大型モニタ+素敵コンポ+キャプチャ用PC+大型HDD+Premiere+AfterEffects+Photoshop有機EL+無敵アンプ+無敵スピーカ+防音室付き一戸建てで至福の時間をあなたに、
 という話なんだけれど、それはともかく。

  ∧_∧_         __
 ( ・∀|[ニ:|ol         | i \ \
 ( つ ∩ ̄         | i  l =l
 と_)_)          | |__ノ  ノ
               | ̄ ̄| ̄ ̄|

主張(2)
ニコマスアイマスを普及させたのは確定的に明らか


 もし極論が許されるなら、ニコマスが絶対的に凄いのはアイマスファン層を広げたことに限定されるべきだと思う。いや、それってもの凄いことなんだけれど。
 ニコニコ動画アイマス圏に新規ユーザーを引きつける重力はもの凄かった。ニコマスのおかげでアイマスの世界は信じられないくらい広がったんじゃないかな。アイマス廉価版が三ヶ月で3万本出荷してるってことはある程度その裏付けになってると思う。あのXBOXで3万本でっせ? 持ってる友達見つける方が難しいXBOXで、廉価版が3万本。

 アイマスMADは「『アイドルマスター』を遊ぶ」ってゴッドが思わずよだれと恩寵を垂れてしまった八番目の秘蹟から無尽蔵に迸るスーパーブリリアントな輝きから滲み出たミラクル☆エッセンスだから、そりゃもうインパクトがもの凄い。よくできたアイマスMADには思わずモニタの前で居住まいを正してしまう威力がある(事実アイマスに熱狂するファンはこんなに増えたし僕は箱○を買った)。
 あるんだけど、その分味が濃くて疲れる面も。延々クライマックスな映画というか。ガチ作品の不遇が叫ばれて久しいのは、そういう側面もあるんじゃないかしら。現在、そのガチジャンルの人気減衰をカバーすべくMADP各氏の挑戦する映像加工技術レベルも、付随してMADP全体に要求される平均技術レベルも上がる一方のようだけれど。

  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

主張(3)
春香さんをプロデュースしないと深い悲しみが鬼なる


 一度初心に返って、ノーマルPV100回見よう。わた春香さんを10回プロデュースしよう。
 僕はニコマス組にそう提案したい。びっくりするくらいへっぽこなPVもたくさん出来るけど、我ながらその出来にあきれ果てて、ブタの貯金箱をたたき壊してキャプチャーボード買いに走りたくなるようなPVもできる。
 何も考えずに適当に撮っていてもこれなんだから、保存を前提にカメラ位置とか表情とか考えて撮り始めたらそりゃもう奇声を上げながら町内中に自慢して回りたくなるようなPVができるはず。
 そんな素敵PVを集めて並べてニヤニヤしてるだけで凄く幸せだし、そんな時間の中からティンと来て何か出来てしまったとしたら、それはきっと面白いMADになるのじゃないかしらん、などと思うけれどもMADPさんに怒られそうだからこれは伏せておこう。ともあれ。

 アイマスMADってなんなの?」って風潮が出始めている今こそ、すべてのアイマスMADのソースである『アイドルマスター』を見直すべきなんじゃなかろうか。だってそこには、すべてのアイマスMADを生み出した魅力があるんだから。そして、このことを忘れてしまった時、それこそ僕らはアイマスMADがアイマスMADである意味を見失っちゃうんじゃないだろうか。

 ホントはこの春くらいにXR250か、そろそろ値段のこなれてきたCRM250ARあたり買い直そうなんて思ってたのに、計画がすっかり流れてしまいました。まきがいさんとツーリング行こうねって約束してたのになあ。

この気持ちを今、あえて言葉にするなら
    カワイイ!.....かな?

     ,。、_,。、  '´⌒´´ヽ ・・・。 
   .く/!j´⌒ヾゝ〈(ハ' リ〉 i 
    ん'ィハハハj'〉 从゚‐ ゚l) i 
    ゝノ゚ ヮ゚ノノ /   ⌒i 
   _(__つ/ ̄ ̄ ̄/__i |_ 
     \/___/  ヽ ⊃

ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 春香さんビューティフル・ストーリー
こういうの見てると、いわゆるMADはプロの人に任せた方がいいやって気分。
一方PV撮るだけなら誰だって機材揃えるだけで可能! 楽ちん!
人間やってできることと出来ないことがあるんです。


追記:
随所で使用しているインチキ臭いブロントさん語は下記サイトをリスペクトさせて頂きました。
http://www.geocities.jp/burontosan/