Kiwi C752

hajic2005-07-24

めためたに忙しいのにわざわざ子供キャンプの手伝いに行き、ばてる。その帰り道に近くのアウトドア用品屋さんへ寄って夏物セールを物色。ポイントが沢山たまっていると言うので前から欲しかったスパイダルコのナイフをついうっかり買う。軽いステンのキウィくんは折りたたみ式、たたむと丸っこくて小さくてああもうこの可愛さと来たら! ペーパーナイフにしよう旅行に持って行こうそうしようなどとにやにや嬉しがって帰宅した。現在、本当はターボライターを買うために立ち寄ったことを思い出して猛省。

 シンフォニック=レイン

工画堂スタジオ シンフォニック=レイン愛蔵版

アクセスを辿ったら「トルタ至上主義者のアル抹殺計画サイト」とか書かれていてこっそり(`・´ω`・´)。確かに非常に押しつけがましいサイトですが…。この期に及んで私がまだ一つ言うとしたら、上記の様に考えている方には、「アルはクリスとの関係をどう考えていたのか」をもう一度考えて欲しいのです。もちろんそれぞれ嗜好はありますから、どのキャラが好きだとか、どの結末が好みだとか、そういうのは理解できます。例えば私はファルさんが大好きです。ただ、それとは別のところで、この物語のヒロインは間違いなくトルタですし、そして何より、彼女やフォーニのおもい、言葉、行いを通して、この物語の中ではほぼ全く描かれることのなかったあのキャラクター、本当の『アル』という少女の強い想いと、その存在の持つ真実の美しさを、私たち読者は手に取るように、まさに「本当に存在するかのように」感じたはず。だからこそ、一切語ることのない『その少女』は、一体、どのように考えていたかについて、もう一度だけ。

続きを読む