2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

急いで知りたいグリマスCD紹介

ミリオンライブのキャラソンCDがLIVE THE@TER PERFORMANCE(LTP)。一枚に一曲入ってる全員で歌う曲はどれもお勧め。完全に僕の主観で好きなこと言ってるので許してね。 何せ現時点で10枚も出てるので新規購入は悩むところ。個人的にはもちょ箱崎の02、貫禄…

劇場版アイマスに思う

劇場版アイドルマスターはすごく良いから見に行こう。 昨今の記事や反応をいろいろ思い返している。言いたいことはだいたい書いたつもりだけど、なんだかネガティブな文面になっちゃったのが残念だった。無印だとかMA時代だとか昔の話をするとどうしても感傷…

アニマス春香は何を得て何を失ったか

劇場版アイマスは素晴らしい作品だったので、いろいろな人がいろいろなことを語っている。僕もその類に漏れず、劇場版アイマスまでの視聴を通して、個人的に感じたことを述べてみたいと思う。つまり、春香さんについて。 ■アニマス765プロ主義とゲーム俺俺主…

無印アイマスとは何か

オラー! 二言めには無印無印言いやがってコラー! クソ老害共コラー! ナメッコラー! 良品の手先かコラー! シャッコラー! と言いたくなる最近のアイマスファンの人のために無印アイマスという世界がどんなふうに(比較的)古いアイマスファンに影響を与…

アイマス劇場版を見てきた

「アニマスくらい面白い」と聞いていたけれど実際、期待していたよりずっと楽しめた。まだ見てない人は一度くらい見に行くべき。 テレビでやってた時と同じく春香さんは団結の幽霊みたいな子になってるんだけど、アニマスの時よりなんだか気にならない。不思…

関西弁はもっとぼへーっとしゃべろう

最近日記を書かないせいかはてなダイアリー市民じゃなくなってしまった。こないだまでプラチナメダルとかくれてたのに水くさい。 いなり、こんこん、恋いろは。を見たら、ヒロインが耳に障らない関西弁を使うので感心した。 基本的に関西弁は油断したとき用…