2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

琴浦さんと真鍋くん 3話

第1話感想 第2話感想 「もう来週やることないやろ」と思いつつ毎度見てしまう琴浦さん。 どうも気違いめいた演出が目立つため、ある種、探偵オペラミルキィホームズを彷彿とさせる。あれは完全にナチュラル気違い作品になっちゃったけど。 キャプチャを撮ろ…

【豆知識】なぜアイマスPは女子小学生なのか

アイマス関係のBBSなどでJS、すなわち女子小学生を自称するプロデューサーを多数見かけるけどあれはなんで? と言ってる人がいたので今更ながらに。 Amazonで売ってるアイマス関連CD(絵柄からわかる通り、けっこう初期の商品っぽい。僕は持ってない ゝノo'∀'…

琴浦さんと真鍋くんの2話

1話が妙に面白かったので、あー良い最終回だった的満足感と、ぶっちゃけもうやることないだろ的prejudiceが同時に襲ってきていたのだが。 【今週のハイライトその1】 なんでも原作では新興宗教という設定らしく、アニメでは大人の事情でカラテの道場に設定…

琴浦さんと真鍋くん1話が予想外に面白くてびっくりだ

ニコニコ動画の毎時ランキングで1位になっていたので何気なく見たのだが。 すげージェットコースターでキャプチャーの場所に悩む。 このちょっとだけシャンとしたバトルプログラマーシラセみたいなのがどうやら彼氏になるっぽい。あれ二期はどうなってるんで…

新年のアイマスニュースあれこれ

*アイマスファンのベルギー人、テレビに出る 年末の話題になっていた、くぎやまP(以前、アイマス2を大喜びで開封する動画をyoutubeにあげていた外人)が、コミケを扱った日本テレビの番組にでてたという件、キャプチャーがニコニコ動画に。 いかにもな外…

ブログ初め

あけましておめでとうございます。 昨年後半はすっかり更新も滞り、これではいかんと迷走した結果物欲アフィブログもどきになるという醜態をさらしましたが、今年は何か方針を見出したいところです。 ブログ自体はかれこれ10年目に入り、カウンター読みで100…