2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【アイドルマスター】 淋しい熱帯魚 【本番】

ほめ春香、ないしHOME春香とは、向かって左のアレである。昨年PS3のHOMEなるコミュニケーションモードに突如リリースされた天海春香のお面があまりに衝撃的だったことから命名された。モデルの奇体な動作も相まり、グロだの恐怖臭だの散々な言われようだった…

就職するなら765プロ

先日来アイマスDSは妙にほろ切ないという話を繰り返している気がするけれど、例えば愛のマネージャー、岡本まなみの処遇である。奇矯なポーズと微妙な表情と愉快犯的な振る舞いで画面に登場するたびにプレイヤーを微妙に不安な心持ちに陥れた彼女だが、あま…

【MMD】淋しい熱帯魚【秋月涼・桜井夢子】

ンモー。バンナムさんがHDモデル出してくれないから。 左の子は秋月涼、ご存じ秋月律子の従兄弟でアイマスDSヒロイン(?)の一人。右の子は同じくアイマスDSから涼シナリオのヒロイン桜井夢子。夢子はボイスなしのサブキャラなのに、あんまり可愛いものだか…

アイマスよゲームに戻れ、への反応まとめ

アイマスよゲームに戻れ 前回の記事に頂いた反応をまとめます。 あまり得意じゃないけれど、バンナムさんの中の人も見に来てくれているみたいなので、市況フィードバックの一助にでもなれば。 ・やっぱりアイマスでゲームがしたいよ ・頑張ってもダメな時が…

組曲『アイドルマスターDS』

それはそうと、アイドルマスターDSは面白いんだからね! 敷居さんは早くDS買ってくるんだからね! ほんとしみじみ愛らしいゲームなんだけどなあ。やって損はないよ。悲喜こもごもがもう本当にアイマスワールドの足元って感じで。はやく次世代機でだしてくれ…

アイマスよゲームに戻れ

アイマスには三つの武器があったと思うんだ。動画とゲーム性とお話。 でもSPでは動画が消え、DSではゲーム性も消えた。これじゃ高めのドラマCDみたいだよ。 アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(…

祝 true tearsブルーレイ版発売決定!

どういうわけか発売が決定してしまったらしい。関係者が一番驚いているのではないか。 あらすじ 『true tears』という一昨年放映されたアニメのブルーレイディスク(以下BD)版BOXセットがこの度発売されることになった。既にDVD版では全7巻で発売済みなのだ…