2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

true tears(アニメ)紹介 episode13 君の涙を... その2

中盤では一気にセリフの量が増える。 「見えてますよ、比呂美さん?」 ・・・。 ナイスシュート! お前にだ。 「出版社か」「うん、また送って来いって」 親父ってさ・・・どういう時に泣く? 心が震えたとき、・・・かな。 心が、震えたとき。 ・・・。 「あら、どうし…

キクタン最終回

アルクのキクタン記事最終回。PSP用英単語・熟語学習ソフト『キクタン』を二週間ほど遊んでみた感想と提案。今さら事細かに内容を説明しても特に面白くないので、個人的に感じた内容をざっくばらんに書く。 http://www.success-corp.co.jp/software/psp/kiku…

true tears(アニメ)紹介 episode13 君の涙を... その1

見た方が早い。 雪ってのも、悪いもんじゃないな。 帰ってくれ。俺は、お前を許せないんだ。 ごめんなさい。眞一郎の踊りを見てたら、私も、できるかなって。 お前は悪くない。俺が勝手にやったことだ。お前は何も知らなかった。 何も知らないことって、悪い…

週末

週末は敷居宅で飲みつぶれた。ゲストは編みぐるみのスタローンP、界隈以外ではプレイ動画の人として知られてるらしい?井川KP(頬のラインがセクシーだ)、毎度おなじみ京都P、自作を見てると何故か逃げ出すあさひなP、そして東京からはしゃちさんを迎えてひ…

true tears(アニメ)紹介 12話

乃絵の提唱していた真心の想像力は、ついに完全に粉々に粉砕され踏みつぶされる。物語の本題が舞台に登り、錯綜した状況は、それぞれの決意と行動によって、軋みをあげながらも終幕へと導かれる。飛ぶことを選ぶ決意。飛ばないことを認める決意。ニワトリは…

true tears(アニメ)紹介 11話

ついに賭けに勝ち、眞一郎のアクションを引き出した比呂美は、しかし、「絵本」の存在に追い詰められていく。ここに至っても飛ぶ場所が見つけられない眞一郎。そして乃絵。雷轟丸とジベタの物語もまた、次々とプレイヤーを入れ替えながらクライマックスへ向…

なんだかぬーぬーのブログの検索に引っかかってるみたいなので

Love Is Beautiful 沼倉愛美がカメさんペースで運営するブログです。 http://blog.livedoor.jp/mnm_n_/ アイドルマスターSPの新キャラ、我那覇響の声優さんがブログ開設。

true tears(アニメ)紹介 10話

ここからスーパー眞一郎タイム。富山は恵まれすぎていて、俺も富山に行くと僕の弟は語る。三連編の完結を持って乃絵と比呂美、眞一郎の三角関係は解消される。残るは物語自体の閉幕に費やされる最終三編、あるいは「ちゃんとする」ために使用される最終三話…

true tears(アニメ)紹介 8〜9話

捻り込みだ。この三連編でtrue tearsは富山のエースになったんだ。怒濤のクライマックス前編・中編。物語に、そして三人の関係性に一応の決着が付き始めるラインであり、同時に、最後まで恐るべき謎の残されるラインでもある。何にせよ見なければ始まらない…

ラジオ

624 :むーく:2009/04/12(日) 03:00:05 私のお勧め: アイドルマスター 「大都会交響楽」OP風 ピチカート・ファイヴ http://www.nicovideo.jp/watch/sm5914163 軸がぶれずに、自分が楽しいと思うものを作り続ける男坂Pさんの作品をお勧めします。 625 :か…

true tears(アニメ) キャラクター紹介

やっぱり、これがないと始まらない。 石動乃絵(Isurugi Noe) 本編の主人公。祖母の死以来無くしてしまった涙を取り戻すため仲上眞一郎を選ぶ。眞一郎への想いを踏み越え、比肩するもののない威厳を示した。その歪みない信念は、だらしない展開に転落しがち…

true tears(アニメ)紹介 6〜7話

「その時、僕が女にあなたは絵だというと、女が僕にあなたは詩だと言った」。創作たちは相互に語り合う。詩は絵のように、絵は詩のように、いつも、描きがたく手の届かないものについて。乃ち絵の少女と、より美しくあることを望まれた少年の物語は、靴の下…

キクタン第二回目

というわけでキクタン記事二回目。実際触ってみての初回の感想について、という指定。アイドル神の律子さんにはちょっとお休みをいただいて(誤解されているが僕は律子さんを嫌いではない。しかし、明らかにできることがあるのに無駄な意地でやらないという…

true tears(アニメ)紹介 4〜5話

乃絵を状況の一部だと考えるなら、物語は単に二人のそれとして素直に受け取ることができる。乃絵の輝かしく提唱する「真心の想像力」はついに破綻するからだ。にもかかわらず眞一郎は「心の中のアブラムシ」と泣きながら歌う。果たして比呂美は拭いがたい過…

true tears(アニメ)紹介 1〜3話

こいつはちょっとばかし面白いシリーズだ。でも、そんな台詞で連中が動くわけはない。人を乗せるにはそれなりの段取りってものが必要になる。自分の頭の中に物語を整理するついでに、あらすじと感想、そして海外視聴者の端的かつ忌憚ない意見を併せて紹介し…

true tears ☆☆☆

僕の見渡す界隈、読み物系の人々が意外とこの作品を手に取っていないことは不思議で、また残念にも思える。これは明らかに我々の方を向いた作品で、だからこそ語る声が聞きたい。僕の視点から洩れた視界、それが見たい。 true tears vol.1 [DVD]出版社/メー…

キクタン第一回目

ブログタイムズからPSP所持者向けのニュースリリース、「英会話ソフトを遊んでレビューする」というのが来たので申し込んだ。 http://www.success-corp.co.jp/software/psp/kikutan/ シリーズが累計50万部以上販売されているという触れ込みの、アルク社発…

春香さんの誕生日

アイドルマスター公式のトップ画像が、春香さんの誕生日になっても彼女に差し変わりません。代わりに、更新されないことで有名な春香の外の人、中村繪里子さんのブログが更新されました。ニコニコ動画だけ見ていれば無欠のトップアイドルに見えなくもない春…