2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマスSPかんたん攻略 こぼれ話

前回までとは少し趣向を変えて、箱○版とアイドルマスターSP版の差違を中心に、楽ちんな攻略の一助になるであろう前知識をまとめます。前回までの記事は以下 ・アイマスSPかんたん攻略と解説 アイマスSP概要・アイマスSPかんたん攻略2 アイマスSPオーディシ…

アイマスSPかんたん攻略2

アイマスSPの初歩テクニック、特にオーディションの戦術やノウハウについて、詳しく説明していきます。なるべく簡単に書いたつもりですが、分からない点等あればコメント下さい。 より軽めの紹介はこちら アイマスSPかんたん攻略と解説 アイマスSP、もう手に…

アイマスSPかんたん攻略と解説

3/5発売のわたラディアント春香さんレッドを待ってるのに気がついたら手元にピアノブラックがあったよ! ふしぎ!PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラディアント・レッド (PSP-3000RR)出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日…

わた春香さんと普遍論争

タクヲPの新作見ましたか。僕は見ました。物語はさっぱり分からなかったけれど春香さんは可愛くて綺麗で凄かった。直接問いただしてみたら「うちの春香さんはゆきぽに穴掘らせて潜る」んですって。僕には分かりません。 THE iDOLM@STER 天海春香 「サンデイ…

リエントリー

僕にアイマスを教えたのはアイドルマスターMAD(以下アイマスMAD)でした。実際、2007年のアイドルマスター(以下アイマス)の躍進に最も貢献したのがアイマスMADであろうことには、皆さん異論のないことと思います。 アイマスMADには、アイドルの魅力が詰ま…

それで

皆さま長文を読んでいただいたようでありがとうございました。色々ありますがDikePが以下のように翻訳してくれました。言いたかったことはだいたいこんな感じです。はじCはヘボブロガーで腕ポキだから簡単にひどい文になるんだね、仕方ないねって、収まらな…

ニコニコできないアイマスMADに未来はにい

今週の週マス一位もののワさん動画なことは早くも決定ですね。Pの皆さんは口惜しくないのかしら。僕ならはてな一位がケータイ小説に掠われるくらい憤るけど。何でこんなことになっちゃったんだろうって。 単純な話、アイドルマスターMADが面白くないんだよね…

それぞれの伊織 一選

伊織もまた、遊んでみて大きくイメージの変わる少女だと思います。

それぞれのあずさ 一選

プロ太郎さんコミュは良かった。

それぞれの律子 一選

彼女とはいろいろあった。

それぞれのやよい 一選

初めてプロデュースしたのはやよいでした。

それぞれの雪歩 一選

はじCの一選:該当なし ただし僕のPCに秘蔵の雪歩ダンスレッスン動画はすごい

それぞれの千早 一選

はじCの一選:千早 千早の一選はこちら「アイドルマスター はるかやよい鳥 蒼い鳥 Go My Way!! Ver.‐ニコニコ動画(ββ)」、タックPの傑作です。思えば遠くまできたものですね! あんなこと言っててこれかよ! でも好きなんだ。千早のわきぺろぺ敷居「なんで春…

それぞれの一選 真

持ち歌の描くキャラクター像は意味深。

それぞれの春香 一選

はじC一選:春香というわけで言い出しっぺの僕はこれ、つかPの『【世界でいちばん頑張ってる君に/HARCO】 春香』を挙げましょう。 つい先日の作品です。ちなみに、この作品を見るまでトップを張っていたのはKenjoPの『春香 「Kitchen Venus」』で、今回最後…