2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SAN値がみるみる回復した

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3094209 先日ぐだぐだL4Uに愚痴をたれていたのがウソのよう、組曲アイマスを見て何もかも歴史の必然です的なミラクル摂理的な感慨がわき今の僕はすっかり綺麗なはじC。アイマス万歳。いや、ふと思ったりもする、ニコマスが…

Vアコーディオン入院

先日届いたローランドの電子アコーディオンFR-3S(展示品)がいきなり修理に旅立つ。FR-7/5の廉価版であるところのFR-3のスピーカ内蔵モデルで、FR-2に比べて数キロ重いし電池を積むともっと重くなる(単三充電池10本)がコンセントなしで3時間くらい演奏で…

蔵人Pが相変わらず格好いい件

やることやってやらないことはやらなくてものを言ったり言わなかったりする人は格好いい。 行動にエッジが立っててふんわり生クリームのついたサバイバルナイフをペロリペロリという感じ。 こんなにおだてたので青いブラジャーの件ももっと語って欲しい。

L4Uへの苦情

待望の新作であったところのアイドルマスター・ライブフォーユーの発売より約2ヶ月。発売1週間で初期出荷の半分以上を売り上げ、怒濤のDLC攻勢で紳士に嬉しい悲鳴を上げさせるなど、バンダイナムコの本気と気合い、アイマスの根強い人気振りを見せつけている…

BODUM ミニサントス

bodum ミニサントス コーヒーメーカー グレー 3004-581JAP出版社/メーカー: Bodum (ボダム)メディア: ホーム&キッチン クリック: 15回この商品を含むブログ (3件) を見る 電動サイフォン式のコーヒーメーカー。オイルが好きなコーヒー派には絶対おすすめ。 …

おへんじ

ちょっと、おかしいじゃないですかhajiCさん。 こちらは、ほんのちょっと前まで熱烈な 「シンフォニック=レイン」のファンサイトだったじゃないですか。 それを、それをまるで断絶した過去のように、現在と未来のプレイヤーを突き放すような エントリーをお…

夢見る頃

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1497508 アイマスは僕に時間を想起させるゲームだ。 一年という枠組みで周回するシステムだったり、ゲーム自体の動作が緩慢だったり。 中にいる時はなかなか先に進めないことに悩むけれど、振り返ると歩いてきた距離に気づ…

時はまさに はてなの拳

MuhKurutsu なんか、あちこちのサイトを読むと、はてなで日記を書く人はみな 論を書いてブクマ集めをしなきゃならないような気がしてきたw 読んでるBlogが偏ってるかのう。 山の不動がついに動くか?

Katamari Dancing

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1340621 僕の知る限りではニコマス中でも指折りのカラーを誇る作品。 その奇抜すぎるデザインと性能の問題(しかも有料DLC)から 無印アイマスでは使用されることが極めて少なかった衣装、テトラカラードコメットが こんな…

シンフォニック=レインは酷い話です

工画堂スタジオ シンフォニック=レイン 普及版出版社/メーカー: 工画堂スタジオ発売日: 2007/11/22メディア: DVD購入: 5人 クリック: 104回この商品を含むブログ (28件) を見る 僕が全力でプッシュする作品の一つ、シンフォニックレイン。 今回はそのED曲の…

いおりんのお誕生会対戦繪 告知と募集

みんなのアイドルいおりちゃんのお誕生日を祝って、恒例の対戦会が開催されます。 ふるってご参加ください。あとキャプ環境のある人は画面六分割プレイ動画作成にもご協力を。 詳細は下記にて。 <'ヽ,_ァ'> ,ィ'/⌒ヽ i !'/'"`"i にひひっ!特別にあんた達にも…

テレパシーなら時も場所もかるく越えて不毛な口げんか

事実と価値の間には直接の関係はないので、あらゆる批評や意見はどこかで論理の飛躍を含む。 「批評など結局は好き嫌いに他ならない」という言い方は、 色々と大事なものを捨ててしまいそうで好きではないが だとしても、やはり価値付けが好き嫌い、 あるい…

オチはまた今度つけます

僕が初めて見たアイマスMADはたぶんとかちラーメン大盛りだったはず。 正直言って何が良いのかさっぱりわからず、むしろアイマスはいらんだろって思ってた。 あれ? アイマスMADって素敵なんじゃない? と思った最初の作品は塊オンザスウィング。 度肝を抜か…

プロデューサーという男

よく分からん男です。気の利いたことを言うかと思えばとんちんかんで空気読めない。 人の良い好青年かと思えば、突き放した対応を取る無頼コーチ風だったりもする。 彼が『アイドルマスター』という作品の中で、地味ながら重要な個性であることは 恐らく多く…

なななな、なんですか。変態ですか。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2965207

あくまでアクセントとして

昨年は夏のあと急に寒くなったので着る機会がなかった春秋用の服をタンスから引っ張りだしたところボタンが飛んでたりほつれていたりと酷い有様なので近所の仕立屋さんに持っていく。腕の付け根が裂けて困っていたヌバックのジャケットは「アクセントとして…

 [ai]

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2697282 僕もこれ千早っぽく感じます。カバーしてくれないかな。良い歌ですよ。 イメージを広げてくれる歌は好きですね。 単調なビートに交差するシンセのさざ波みたいなのも素敵。 でもBADエンド臭い。

おもしろ合戦の舞台

334 :可愛い奥様:2007/06/26(火) 09:46:19 ID:raxdPvfD0 OLだった頃、会社で働いていた日本に超詳しいベルギー人が言ったことに納得してた。 日本文化は身内受けの凝り性文化だそう。 外国文化に負けまいとしているのではなく、 世に意図的にインパクトを…

2chめぐりは楽し

しかし何でどこもかしこも人大杉なんでしょうな。中華大攻勢? 不便で困る 72 :名無しさん@八周年 [↓] :2008/04/12(土) 18:05:36 ID:WC+Uhlg10 眞子さま「この愚民どもが・・・・」 眞子様はどんどん芋・・・地方のお嬢っぽくなって行ってよいよい

お預け

ローランドに楽器を注文したら在庫がないとかで月末まで待てと言う。 世知辛い春にささくれた心を癒そうと思ったのに。 早く来い来いフィスアルモニカ

天安門とチベットとX68000

http://d.hatena.ne.jp/taitoku/20080408/1207608330 いつも上質の皮肉を振りまくtaitokuさんだが今日の記事はひと味ちがった。 おもろうてやがてほろ苦い。 ora pro nobis. 魔法はいつも尻からでる

アンノオリンピコ

世界平和スキームみたいなものへの不信感が各地で揺れている気配。 平和にこしたことはないけれど、親兄弟とさえケンカするのが人なので。 平和を天秤にかけうる価値の発見が急がれている気もする。 日本では議論するだけでぐんぐつ云々言われそうだけど。

だいニュース

蔵人Pが頼んだことなんでもやってくれるリクエスト受付中らしいですよ! http://kuraudoch.exblog.jp/7644157/

春香さん三位一体

上述の三位一体論をアイドルマスターのメインヒロインであるわた天海春香さんをモデルに 分かりやすく大図解しました。すごい! わかりにくい!

おたく神学 三位一体と美少女ゲーム

中世哲学への招待―「ヨーロッパ的思考」のはじまりを知るために (平凡社新書)作者: 八木雄二出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2000/12/01メディア: 新書 クリック: 16回この商品を含むブログ (18件) を見る 三位一体説について中世の神学者ヨハネス・ドゥンス…

お誕生日対戦会お疲れ様でした&お知らせ

僕はと言えば遅刻して参加した上にののワさんが負け続けてめげて寝落ちという アイマス紳士にあるまじき振る舞いで失礼いたしました。 ちょっとだけしか対戦してませんが、参加者のレベルが上がっているように感じます。 これからも未体験・初心者から中級者…

芋ねーちゃんって誰?

∩ ∩ ( ・ ∀ ・ ) . ∪` ⌒∪ ! 爻ノノハ)〉 ゝ(リ゚ ヮ゚ノリ 結論から先に言えば、『アイドルマスター』の天海春香役声優、中村繪里子さんのあだ名です。 なぜ芋ねーちゃんと呼ばれることになったかには「芋っぽい」「田舎の芋娘のよう」「芋らしい」 等々諸説あります…

4/5(土) お誕生日記念大対戦会のお知らッセ(再掲)

無印アイマスの対戦モードを利用した、オーディション6人対戦会です。 負けても死なない。勝ったら嬉しい。負け続けたら悔しい。楽しさ色々対戦会。 ユニットを一つ作って、Fランク営業を何個か遊べば参加準備完了! 【天海春香・高槻やよい合同誕生日大対戦…

もう搾取されるのは嫌だお

もうこりごりだ! L4U発売からどれだけゲイツ使ったと思ってるんだ これ仕組んだの絶対ガミPだろ・・汚いなさすがガミPきたないひきょうすぎるでしょう? 俺は中立の立場で見てきたけどやはり無印中心で行った方が良い事が判明した ガミPはいたいけな紳士を死…

『アイドルマスター』、2008夏よりついに地上波にてアニメ放映決定!!!

http://www.idolmaster.jp/archive/animation/index.htm ’08年2月28日に発売された『アイドルマスター・ライブユーフォー』。ファンディスク的な内容ながら、初週で100万本以上の売上を達成するなど、'07年の発売以来、未だ衰えを見せない根強いアイドルマス…