2007-06-10から1日間の記事一覧

 名古屋の八秒

「いや〜ん」 iPodを聞きながら自転車に乗るその女の子は僕とすれ違いざまにそう呟いて赤信号に変わったばかりの交差点に突っ込んだ。大阪ならなんでやねんとでも言うところがさすがは名古屋である。いや〜んであるか。思わず振り返り呆然とする僕の視線の先…

 1200の夢のあと

零時前に戻る京都駅。振り向けば京都は田舎ですな。まず皆さんの顔がどうしてこうもふてくされてますかな。「毎日ストレスたまってますのんえ」って顔ですな。もっと輝くような笑顔で歩きましょう。次に服と髪の毛にかかってるお金とお化粧のレベルが違いま…

 日曜日の

人気の少ない研究室棟で蚊取り線香をつけてアイスコーヒーを飲んでまったりする午後はとても幸せ。フレッシュもシロップもどかどか入れて、BGMはMOSAICの電波ソング。彼女は顔さえ見なければ夢をたっぷり与えてくれる歌手であるなあとか口に出すからおまえは…

 MOSAIC.WAV

http://www.sham.jp/studio/product/04space-akibapop/index.shtml 魅惑のツンデロイド、SPACE!WAVE!AKIBA-POP共に無駄に名曲。なんという電波。

 協調原理2

「この文章には、それが物語るべき、そして僕が読み取るべき価値があるとする前提」のことを協調原理と言い、またそうすべきであるとする無言のプレッシャーを協調圧力と言う、といったことを先日書いた。エロゲに代表されるパラレル展開する物語はこれに対…

 チョコレートテラうます

何を隠そう二十歳過ぎるまでチョコアレルギーでチョコを食べると息切れ悪寒発熱発疹だった僕ですが今はおいしくいただけます。この黒い茶色い魅惑の固まり。ちょっとだけ苦いのがポイント。だからカカオ100%とかどうかしてると思う。よっぽど毎日甘ったるい…

 逃避

いらない文章はどんどん書けるのに、肝心のレジュメがいっこうにできないのはどうしたこと。then-dさんの投稿もまだできてないのに。ああ。チョコ食べよう。