2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 あんよさんのお返事へのお返事へのお返事へのお返事

あんよさま。いつもご丁寧にご返事ありがとうございます。ただ、あいにく根本的なところで互いの論点がずれているらしきことに気付きました。つまり、似たようなことを別の側面から語っている可能性はゼロとは言えません。なので、以下の文章は「お返事」で…

 うたわれるもの、youtube上の英語コメントを見ていて

http://www.youtube.com/watch?v=VbW4SUNz-_U 『うたわれるもの』第一話についていたそれは総じて「じつにりらくしんぐだ」「エルルルルー」「しっぽさわりたい」と言った朗らかなもので、こちらとしてもうっかり和やかになってしまいましたが、第二話三話で…

 涼宮ハルヒの憂鬱、youtubeのコメントを見ていて

nitian:3ks for guys who have uploaded HARUHI's video here. i think we live in a new world which HARUHI created in YOUTUBE. asahiko:You said it ;-) :一体どうして俺たちはHARUHIがYOUTUBEに造った新世界に生きているんだぜ?:( ゚∀゚)ソレダ!! 一方『…

 ひぐらし

ええええー 何か僕悪いことしましたか? だったら言ってください直すから。ってそもそも選択肢さえなかったような気がするんですけど。どうしたらいいんだ。これはもう読んじゃったのが悪かったと言わんばかりのあれですよ。ひー。そもそもああなっちゃった…

 信じられない(but)

ひと言でいわゆるバッドエンドに他ならず。何というか「こんなはずじゃなかった」感がひしひしと。まずもって選択肢が一切ない状況というのは、普通に考えてデジタルノベルの利点を放棄しまくっているとしか思えないのですが、それを踏まえた上であの結末が…

今の気分

 ひぐらし

富竹さんが!

 ひぐらし

レナが!

 ひぐらし

みんなが!

 ひぐらし

ブルブル ∧_∧'⌒⌒'⌒ヽ )) (((´Д`lll)))_,__)))

ヽ(`Д)ノ† シグナムー! シグナムー!

 ひぐらし

レナが微妙に可愛い今日この頃です

 北村薫「時と人」三部作

organさん、コメントありがとうございました。お薦めした本が読んで貰えた上に好評を博すのは本好き最高の幸せの一つ。感謝。実際、あの人の本はそれぞれ読者によって感じ取るものが違うんですね。これは面白いことで、それだけ多くの要素というか、お話とい…

⊂⊃ ⊂⊃ ⊂ \ /⊃ \\/⌒ヽ// ⊂⊃ (( \( ^ω^) )) あの鳥はまだうまく飛べないけど /| ヘ いつかは風を切って知る・・・・・・・・ //( ヽノ \\ ⊂/ ノ>ノ \⊃ レレ スイスーイ ⊂⊃ 彡 【お願い】 よくわかりませんがVIPでやってください

 猫騒ぎ

ネットの巷はいつになく思索的な雰囲気。作家さんの言わんとすること(リンク)はわからなくもないが納得はできーんと叫ぶ人々の群れ。見事に釣られてる乙wwwと言うべきか、むしろ問題提起の手際の良さを讃えるべきか。結局のところ、彼女の発言が理屈を…

 ひぐらしのなく頃に 体験版

開始早々いきなり人ボクボク殴り殺してて鬱

 あ

と書いた直後、クリックひとつで台無しに。おまえらなあ…

 とらかぷっ

ちょっwwこれ名作www 以前から、どうしていつも学園ものはどいつもこいつも前半掛け合いギャグ→中後半シリアスという特に必然性のない定番パターンを繰り返すんだろうと、半分以上うんざりしながら思っていましたが、なるほど、彼らはこれがやりたかっ…

 とらかぷっ!

ニボシよ。いうなればおやつの王様ね。そうよ。ニボシはおいしくて、体がつよくなるんだから。もったいないけど、優太にもちょっとだけなら分けてあげてもいいわよ味わってたべなさいよね なにを言っているの、これは高級なニボシなのよ味と言い香りといい、…

 『とらかぷっ!』の面白さは異常

何でも良いから武器になりそうなものをかまえなさいちょっと、それほうきじゃない! 超ほのぼのFATE。これが2800円だなんて信じられません。 http://www.pulltop.com/gp01/gp01orderinfo.htm

 私的連絡事項

ペンギンさん、もしまだここを見ていたら連絡ください。至福三年の時を得てPTAプロジェクト再開します(予定)。

あんまりみんなが幸せそうなので『ひぐらしのなく頃に(体験版)』をダウンロードしました。あんまりみんなが幸せそうなので『ひぐらしDaybreak(同人)』をダウンロードしました。あんまりみんなとは無関係に趣味で『しまいま。(無料版)』をダウンロード…

 どこかで見た景色

erogamescape、kosizawaさんの『この青空に約束を-』の感想(リンク)を読んで。…せっかくしばらくおとなしく純粋読書系サイトのふりをしていたのに台無しですよ、という心の声には(∩゚д゚)アーアーきこえなーいと自分で自分の耳を塞ぎ。総計30にも及ぶレスの応…

 必要軽

なんてことを書き込んでいたら最新の投稿が。cs02160216さんによる『この青空に約束を』の感想(リンク)。 キャラ別ストーリーが尻切れトンボのような感じが受けられると思いますが、流石丸戸氏、省略の妙と言ったところでしょうか。 歴史的名言ではないか…

 シュトルム

天使がですって? その天使には翼があった?ただそういう話なのさ。天使なんて、ほんとはいやしないんだけどね いったいどうしたら、おそいかかる災いが、愛する人々によって幸福に転じられたろう お祖母さん、僕たちは古い広間をすっかり取りはらって、また…

 Ora Pro Nobis

Salve Regína, Máter misericórdiæ, Víta, dulcédo et spes nóstra, sálve.Ad te clamámus éxsules fílii Hévæ.Ad te suspirámus geméntes et fléntes in hac lacrimárum válle.Eia ergo, advocáta nóstra, íllos túos misericórdes óculos ad nos convérte.…

 『リセット』

昨日という日があったらしい。明日という日があるらしい。だが、わたしには今がある 「小説が書かれ読まれるのは、人生がただ一度であることへの抗議からだと思います」と呟いたのは著者自身だった。真理子から始まった情け容赦無き物語は、真希を経て真澄、…

 ひぐらしのなく頃

季節は夏だと思えない冷え込み、日中さえ日陰は肌寒く夜ともなれば簡単に20℃を割りこむ日々、今年は蝉時雨は無理かなあと一抹の寂しさ。『ひぐらし』最新作を読んだ人々はみな「あうあう」「あうあう」言うばかりで僕は仲間にいれてもらえない。オットセイじ…

 『リセット』ちまちま

大君は神にしませば天雲の雷の上にいほりせるかも この歌は持統天皇の御代のものとすることもあるが、さだかではない。帝が飛鳥雷の丘に仮小屋を建てられた。その時、陛下は神であらせられるから、雷の上に住まいになる――こう申し上げたのです。わたしは、人…

北村薫著、時の三部作の最終巻『リセット』を読み始める。まずいきなり戦前なのでびっくりした。スキップ、ターン、リセットと続くタイトルの中では最も重みに欠けるタイトルに反して展開されるのは格調高き昭和初期ブルジョワジー生活の回想。だがああ何と…