2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 コメントへのレス

SR

http://d.hatena.ne.jp/hajic/20050724/p2#c>エレさん 並列世界に意味はないと言っているのではなく、私が言っているのは、シンフォニック=レインにおいて提示された(9つの?)平行世界を、「並列に」ではなく「階層的に」見ていくべきだということです…

 釈明

色々書いてはいますが、シンフォニック=レインという作品がほとんど全ての読者にとって好ましい、素晴らしい作品であることについて私は全面的に賛成し、またそれがどのように理解されようとも、それはその人にとっての本当であることを認めます。だから以…

 旅行のお知らせ

http://www.maporama.com/ ←このへん 明日からイタリアに行ってきます。主な滞在先はフィレンツェ、この街を舞台にした作品『BitterSweetFools』普及委員会のid:genesisさんお気に入りの都市で、以前私が置き引きにあった街でもあります。地球の歩き方と辞書…

 シンフォニック=レイン

SR

アクセスを辿ったら「トルタ至上主義者のアル抹殺計画サイト」とか書かれていてこっそり(`・´ω`・´)。確かに非常に押しつけがましいサイトですが…。この期に及んで私がまだ一つ言うとしたら、上記の様に考えている方には、「アルはクリスとの関係をどう考…

 Kiwi C752

めためたに忙しいのにわざわざ子供キャンプの手伝いに行き、ばてる。その帰り道に近くのアウトドア用品屋さんへ寄って夏物セールを物色。ポイントが沢山たまっていると言うので前から欲しかったスパイダルコのナイフをついうっかり買う。軽いステンのキウィ…

 無宗教の追悼施設

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050719-00000005-mai-pol 毎日新聞が16、17両日に実施した全国世論調査(電話)で、靖国神社とは別に国が戦死者を祭る無宗教の追悼施設を作ることへの賛否を聞いたところ、「賛成」が63%で「反対」の28%を大…

 梅雨明け

中国地方から関東甲信越までまとめて梅雨明けとのこと。 真昼だとは思えないほど静かで誰もいない道、窓の外、 間抜けに晴れた空が青い。もう間違いなく夏です。 こういう日は用もないのに自転車かなにかに乗ってクラクラしながら町はずれの杜に行って、お社…

 ほんとおおきいよ

なんやかやと忙しい日々。風邪の後遺症でへばっている間に訪れた夏本番級かんかん照りによってプランターが乾ききり、支えを入れていなかったプチトマトたちが自重にて皆折れる。買い物しようと市中へ出かけようとしたらやたらの人だかり、そう言えば祇園祭…

 ひたすら拡大すること

http://www.its-mo.com/emmctl.htm?ENC=UWTeA7VUxhYAGvfUsf7eCodeLQl5UVNqgCOnH%2B067vsNkyNuXVXlPTHN2DcTawK3JkJY4RaOe3hmm9qCLK92RLuqZoV%2BnM7wM4%2F8gWQwdjoVhKBCSI%2BuNg%3D%3D ちょっと感動した。

 金色のサドモグラを捕獲 新潟・佐渡市

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050714-00000003-maip-sociサドモグラ… ……(終了)。

 まわる世界の不思議

風邪を引いてダウンしています。おお、世界がまわる。

 トマトのしわざ

降り続く長雨のおかげでふやけたプランターのトマトが片っ端から炸裂しているところへ、折悪しく訪れた初夏の嵐の結果、付近は二目と見れない、なかなかスプラッターな有様である。ああ、プチトマトのパスタを楽しみにしていたのになあ。スプラッターと言え…

 2WD自転車

http://kobalab.com/2WD/ ■ 前輪が牽引するのでふらつかない ■ 障害物などの乗り越えがスムーズ ■ 軟弱地 (砂地,悪路など) の走破性が良い ■ 軟弱地でのハンドリングが良い いったい誰をターゲットにした商品なのかよくわからない変な新製品。自転車に乗っ…

聖三位一体

三位一体の神秘。人間の知恵では悟り得なくても、神の啓示されたものであるから信じる真理を「信仰の奥義」といいます。『カトリック要理詳解』 完全な存在である神が自身に対して持つイメージは、それが完全であるためにそれ自体また完全に存在する。言い換…

 警官、川に転落 心肺停止

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050708-00000211-yom-soci 警察官らは、同日午後1時10分ごろ、付近の川で釣り人がおぼれているとの通報を受けて、計8人で現場に向かった。釣り人は遺体で見つかった。その後、現場で実況見分を始めたが、途中で、何…

 笹に願いを pluriel

http://www.citroen.co.jp/products/pluriel/index.html 毎日、シチュエーションに合わせてファッションを替えるように、その日の気分やシーンに合わせてボディスタイルを変えられる。それがシトロエンならではのユニークなクルマ[シトロエン C3 プルリエル…

 粗挽きエスプレッソ

専用の器具により圧をかけ、急速にそのエキスを抽出するエスプレッソ用の豆は、ごく深炒りの豆、通称イタリアンローストを用い、また圧を逃さないように豆の挽き具合はごく細挽きにするべきである、というのが一般のコーヒー好きの認識ではないかと思う。つ…

 雨とナスと日曜日

一日雨が降る。昼食は友人とナスのパスタを食べる。ついでに一昨日作ったナスのパスタ(安い挽肉を使うといかにもボソボソしてしまうので、何か手を考えないといけない。単純に美味しさのこともあるし、何より気管支に入ってむせる。へたをすると生命の危機…

 シンフォニック=レイン トルタ編  『秘密』

SR

12/25 ナターレ Ad te clamamus, exsules, filii Hevae.Ad te suspiramus gementes et flentesin hac lacrimarum valle. 我ら、さすらいのエヴァの子は、あなたを呼び、あなたに向かって泣き叫ぶ。この涙の谷で。 とても不思議な雰囲気の漂う日。『シンフォ…

 デザイン変更

何となく変えてみる。おお、みずみずしい。既製品万歳。

 シンフォニック=レイン トルタ編 『秘密』

SR

↑気が付いたらAmazonに画像が付いていた。万歳。 11/28 「べ、別に。ああ、そう…別に、クリスがあの噂を信じて、 それで浮気でもしようとしてるなんて、思ってなかったよ」 「よくある話だよ。確か、卒業演奏で一緒に発表した男女は、永遠に結ばれる…だった…

 caffe lungoの謎

カッフェールンゴである。直訳すれば薄いコーヒー。しかし、手元の資料によるとそれはただの薄いコーヒーではなく、「湯で割った薄いコーヒー」なのだと言う。当然の事ながらここには重大な疑問が生じる。いったい湯で割ったコーヒーなんて、美味しいのだろ…

 「シンフォニックレイン 京アニ」

…という検索ワードでの訪問があったようなのですが、あの、それ、何か、ほら、((((;゜Д゜)))ガクガク期待しちゃって良いんですか? しちゃいますよ?

 シンフォニック=レイン リセ編 降誕節+

SR

物語は結末に向け、極めて淡々と進む。そこではあらゆる物事が、なぜか、あまりに薄ぼんやりとした印象を持たせる――数点の非常に印象的な出来事を除いて。このパートは一体、何だったのだろう? 見えるものの後ろに、埋没した何かはないだろうか? わからな…

 その名は偽り

近頃、巷ではサブアカウント取得が大流行の模様。それはともかくこんなのとってる人がいるんですけど。ムキー! 全然羨ましくないよ、ないったらないの。